※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事や家庭での負担が重く、無気力で心配な状況。うつ気味やノイローゼかもしれない。

今週始まったばかりだけど、仕事中も朝から気持ちが沈んでてトイレで泣きそうになってしまったり疲れやすくていつもしてる残業も断って帰宅させてもらったけど、手抜きご飯作ってご飯食べてからボーッとしてしまってお皿も洗わず、結局子供もお風呂に入れてあげないまま寝てしまいました。
座ったまま何もせず時間だけが過ぎています。
今月は子供の体調不良で4日も休んでしまったけどこのままだと明日休んでしまいそうなくらい無気力です。。
うつ気味?ノイローゼ?自分でもよくわかりません。。

コメント

お疲れ様です!
日照時間も短いし、自律神経も乱れがちになるし、ホルモンバランスや気圧の上がり下がりによる気分の落ち込みもあるかなと思います🥲
毎日家事に仕事に育児にお疲れ様です。明日休めそうなら休んでも良いと思います😣

• ママリ

ママリ

確かに仕事は屋内で帰りは真っ暗になってるので日に当たることが減りました。普段気にならない事も気になったりして悪い方にとらえてしまったり。明日も変わらずだったら思い切ってお休みします。
    ありがとうございます!!

• 11月21日