※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

義母が勝手に鍵を開けて家に入ってきます。息子をお迎えに行ってくれて…

すみません長いです愚痴です…
義母が勝手に鍵を開けて家に入ってきます。

息子をお迎えに行ってくれているので(それもこちらから頼んだ訳ではなく、義母からあんまり遅くまで預けるのはかわいそう、早めに行けるから〜みたいな感じで、半分親孝行みたいな感じでお願いしています&現在は夫婦在宅なのでほんとはお迎えに行けます)、その時に鍵開けて入ってくるのはOKしてるのですが、それ以外にも何か持ってきたからとかで勝手に入ってきます…

旦那にも何度もかなり強めに注意してもらったのですが直らず、1週間くらい前に旦那が保育園に送っていって私が1人で家で掃除してた時に、また勝手に入ってきて鉢合わせしました。
もう本当に嫌過ぎて、めちゃくちゃ顔に出てたし、旦那にもその後号泣して訴えてしまいました…

それから旦那もブチギレてくれて、旦那には謝ったらしいですが、私と夕方お迎え後に顔を合わす機会が2,3度あったにも関わらず、謝る気配もありません。
もうそれにも呆れてしまって…全然自分が悪いと思ってないんだなぁと。
それから私がずっと避けてるので、1度も顔を合わせていません。

別に悪い人ではないと思って、結婚以来仲良く出来るように頑張ってきましたが、もうマジで無理です…限界…
もうこのまま良い嫁キャンペーン終了でいいですよね?
鍵を返してもらうべき!というご意見は、検討しましたが今回は見送る事にしたので、申し訳ないのですがご遠慮頂けると幸いです。

考えたくないのに、ずっとモヤモヤ考えてしまってしんどいです。

コメント

くり

カギを返してもらうのがNGなら、チェーンかけるしかないですよね🤔

旦那さんがキツく言ってもだめたらそうしちゃいます!

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます!
    チェーン!確かにー!😳
    シンプル過ぎて盲点でした…旦那も実は何度もキツく怒ってくれてるので、今後はチェーンかけようと思います!

• 11月21日

旦那さんはなんと伝えてくれたんですかね🥺?

私も昨日いきなり来られて(鍵は渡していないのでピンポンですが)それでも物凄く嫌でした😭なので勝手に入ってくるなんて無理すぎます💦その場で「おかあさんビックリするので連絡してから来てください😭」とか言えたらいいんですけどねー😂なかなか難しいですよねー😂

私はパジャマのすっぴんだったので本当嫌でした😂家も散らかってるし😂

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます🙇
    実は旦那も何度も「お迎えの時以外は勝手に入って来ないでピンポンして」と強めに言ってくれていて💦

本当に急に来られるの嫌ですよねー😭そうなんです、私もそういう風にその場で言えれば良かったのですが、驚き過ぎて何も言えず…
    今後は夕方までチェーンかける事にします!

• 11月21日
こつぶ

いい嫁キャンペーン
終了でいいと思います😭👏
今まで、耐えてこられて
すごいです!
上の方もおっしゃられてる様に
カギを返してもらうのNGなら
チェーンかけるか
お金はかかりますが
後付けのスマートキーとか
つけるとかですかね🤔

旦那さん怒ってくれてるのに
懲りずに来る義母…😡!

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます✨
    終了でいいですかねー😭
    優しいお言葉が沁みます…😭

そうですね、チェーン盲点だったので今後は夕方までなるべくチェーンかけようと思います!

そうなんですよー…
    前に一家でコロナになった時も、絶対に入らないで何か持ってきてくれても玄関前に置いといて!と旦那に言われてるにも関わらず、ガッツリ玄関入ってきて…何がわからないのか分からないです💦

• 11月21日
ママリ

私なら通報します。
住居不法侵入罪です。
そしたら、もう犯罪を犯さなくなると思います。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます!
    ほんと、不法侵入ですよね…💦
    鍵持ってるとは言え、鍵閉めてあるのを開けて入ってくるのは泥棒と一緒だなと私も思いました😭

• 11月21日
Kawa(31)

いいと思います。
私もずっと我慢していましたがなんか嫌な思いしながら我慢するのアホらしくなってきて車停まっててもテレビの音が聞こえてても居留守使ってます^ ^なんか言われたらえ?知りません、寝てました〜で通してます😂笑

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます✨
    それめっちゃいいですね🤣
    私も今後はチェーンかけて居留守使おうと思います!!

• 11月21日