※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

冬の服装に悩んでいます。マタニティレギンスやヒートテックの靴下、ニットワンピースを着用中。寒さ対策と楽な服装を両立したいです。職場は暖房をつけないため、足元が冷えて困っています。同じ週数の方や経験者の服装や寒さ対策を教えてください。

冬の服装どうしてますか?

現在9週目です。
いよいよ寒くなってきて寒さ対策ができつつ、締めつけのない楽な服装に悩んでいます😮‍💨
最近はもっぱら、裏起毛のマタニティレギンスにヒートテックの靴下、ニットワンピースで生活しています。つわりもまだあるので胃のあたりが締めつけられたりタートルネックのような首元が締め付けられるものは気持ち悪くて着られません🥲
ニットワンピースもこれからもっと寒くなったらスースーして着られなくなりそう…と思っています。

また、職場は節電のため基本的に暖房はつけないそうです😭
足下が冷えて仕方がないのですが、なにか良い対策はありますでしょうか💦

今同じくらいの週数の方や、真冬に妊娠していた経験がある方どんな服装や寒さ、冷え対策をしていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

私も締め付けられるものだと気持ち悪くやってほぼ同じ服着てます😭
職場暖房つけないとなると寒くないですか😭😭??
ブランケットかけたりあったかくしてくださいね🥹
ユニクロのヒートテック靴下おすすめですよ❣️私はずっと愛用してます🤍

もんもん

ずっとニットワンピにニーハイソックス、膝掛けでした笑

はじめてママリ🔰

お腹用カイロ使ってました