※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那はロリコン?旦那は男女関係なく子供が大好きで友達の子供の事をすご…

旦那はロリコン??
旦那は男女関係なく子供が大好きで友達の子供の事をすごく可愛がります。
ですが女の子には必ず婚約してとか結婚しよとか一緒にお風呂入ろっかとか言います。普通に可愛がる分にはいいんですが、何故そんな言葉が出てくるのか理解出来ません。普段はまったくロリコンの趣味とかもなく、何度か気持ち悪いなぁとか言ったりロリコンなの?とか聞いたこともありますが違うわぁとかロリコンの事件があっても気持ち悪いとか意味わからんとか言います。
婚約してとか結婚してとかお風呂入ろっかとかはどうゆうつもりの発言なんでしょうか?
普通ですか?私が気にし過ぎてますか?
子供好きな旦那さんでこう言うことを他人の女の子に言う人はいますか?

コメント

なち

可愛がる分には大賛成ですが
お風呂に入ろうとか、結婚しよー!
とかは、他人の子には控えて!と言います。
いくら友達でも言われたら気持ち悪いと思われたりするかも知れないので😢

• ゆか

ゆか

そうですよね!やっぱり可愛がるのはいいけどその発言気になりますよね(・・;)
    言わないようにしてもらいます。

• 12月26日
ロフティ☆

いや、、お子さんの方からパパと結婚する!とかはよくありますし、微笑ましいですが、、男性の大人の方からというのは…自分の子供ならまだしも、他人のお子さんにはちょっと。。
自分の子供がほかの男性から言われたらやや不快かもしれません。。お風呂とか、たしかにそうゆう趣味があるのかと考えちゃうかもです。

わたしなら旦那にそんなこと言うのやめて欲しいと言っちゃいますね。。

• ゆか

ゆか

自分の子じゃないからちょっと気持ち悪いですよね。
    なんでそんな発言が出るのか発想になるのかわかりません。
    もう一度ちょっと気持ち悪いし相手の親も嫌がるよ。って伝えて見ます。

• 12月26日
しあわせこ

言って欲しくないですね!気持ち悪いって思います💦
育った環境にそんなことを言う男の人がいたんですかね?
言うのをやめさせた方がいいと思います

• ゆか

ゆか

やっぱり気持ちですよね。
    自分の娘じゃないですもんね。
    しっかり伝えて辞めませます。

• 12月26日
ゆったりママ

お風呂の時間でもないのに急に一緒にお風呂入ろっか?と言うんですか?(>_<)
女の子の母としてかなり気持ち悪いです…。
よそのお子様には言わないようにしたほうが良いと思います(>_<)
本当にロリコンじゃなくても、その発言は疑われても仕方ないですし…

• ゆか

ゆか

親が嫌がりますよね。仮に本人にそうゆう変な気がないとしてもその親が不快に思いますよね。
    ちゃんと言ってた辞めさせます。

• 12月26日

私の旦那もロリコンでして小学生の女の子とかが生足だと不適切な事を言います(*_*;

その度に人様のお子さんに何て事をって咎めますが

我が家は息子でよかったなって思いました(*T^T)

奥さんが抑止力になった方がいいかもですね...

• ゆか

ゆか

それは完全なロリコンですね(・・;)
    うちは生脚とか身体には全く反応しないんですが、発言気になっちゃいますよね。
    うちも今男の子がお腹に居るんですが、逆に女の子が産まれたら親がどんな不快かわかったんじゃないかとか思っちゃいます。

• 12月26日

自分の子ならまだしも、よその娘さんにそんな事言ってたらちょっと気持ち悪いです(;^ω^)親御さんも不快に思うかもしれないですし。。

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね。よその子はアウトですよね(・・;)
    本人に悪気とかは無いでしょうがしっかり言い聞かせます。

• 12月26日
★JilLE★

うちの人も自称ロリコンですけど、「YES!ロリコン、NO!タッチ」と言ってます( ´ ▽ ` )ノ

周りに幼女居ないからか、あまりロリコンっぽい発言・行動はないです。

むしろ、私のがロリコンでしょっちゅう「さらっていい?」って言ってます╭(°A°`)╮笑

• ゆか

ゆか

私も子供好きなので、一緒に帰る?とか連れてっちゃうよとかは友達の子供に言いますがそれとはちょっと違う発言なので気になっちゃいますね(・・;)

• 12月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

旦那さん、口説き上手だったりします?
    うちの人口説き下手だから、女の子が喜ぶような口説きできないですけど、ポコ太郎さんの旦那さんは、もしかしたら女性を喜ばせるのが上手いんじゃないですか?(。・ω・。)

• 12月26日
  • ゆか

ゆか

全くです。むしろ女慣れしてない方です(・・;)
    大人の女にはそんな事言えませんね 笑

• 12月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あらー!
    違いましたか(;^_^A
    小さいながらも、好き好きアピールされたら女の子は喜ぶから、もしかしたら…
    と思ったんですけどね(´º∀º`)

• 12月26日
  • ゆか

ゆか

ほんと困ったもんです(~_~;)

• 12月26日
モネ

みなさんわりとソフトな反応をされているのが意外なのですが…
いくら仲のいい友達の子供でも、女の子に「一緒にお風呂入ろう」は完全にアウトだと思います。(個人的には男の子に対してでも事情がないかぎりありえないと思う)
昨今、児童ポルノ関連の事件が取り沙汰されることも少なくなく、教師や警官なども逮捕され、それにともなって規制も厳しい時代です。
こどもを持つ親の身としては、ちょっと気持ち悪いどころの話ではなく、通報するレベルととらえる人もいると思います。
大げさかもしれませんが、実際に多くの事件が起きているので、親心を思えば仕方ありません。
李下に冠を正さずの例えがあるように、怪しい言動は同じ親として控えるべきです。
早いうちにきちんとクギを刺すべきだと強く感じます。
今後ご主人が軽い気持ちでそのような言動を続けることで、この先ポコ太郎さんや、ポコ太郎さんのお子さんまで白い目で見られたり、距離を置かれたりしかねません。
お子さんのためにもご主人と真剣に話し合いをされることを願います。

• ゆか

ゆか

仲の良い友達の子供にしかそうゆう事は言わないのですが、もし親しくない人の子供にも言ったらただただ気持ち悪い人ですよね。
    しっかり言って今後はしっかりやめてもらいます。

• 12月26日
  • モネ

モネ

いくら仲のいい友達でも、他人のお子様です。
    私だったら、私の親友の旦那様がそんなことを言って、親友がそれについて厳しい対応をしないのであれば、いくらそれまで仲の良い親友であっても距離を置くか、場合によっては縁を切ります。
    今ちょうど女友達数人とホームパーティーをしていてこの話題になりましたが、みんな私と同じ考えでした。
    ポコ太郎さんやまわりのお友達の価値観はまた違うのかもしれませんが、社会には私たちのような考えをもつ者もいることを忘れず、誤解を招くような言動はなるべく慎むのがいいのではないかと思います。

• 12月26日
モネ

追記です。
もしご主人が、ご主人と仲の良いお友達のお嬢さんに対して言っているとしても、状況や考えは変わりません。
なぜなら、そのお友達の後ろには、ご主人とは親友ではない奥様がいるからです。
厳しい言い方になってしまったかもしれませんが、ご理解ください。