※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬季うつについて悩んでいます。倦怠感やイライラ、孤独感があります。遊びも楽しくないし、気分が落ち込んでいます。同じような方いますか?

冬季うつというものでしょうか?
倦怠感や眠気イライラ、更には誰にも会いたくない。
遊びの予定があるのですが考えるだけで憂鬱になります。
何しても楽しくなくただ時間が過ぎているだけのように感じます。
何があったわけではないのですが毎日気分が落ち込んでばかり。
同じように悩んでいる方いますか?

コメント

私は5年ほど前から鬱ですが、寒い時期になるとやはり気が滅入ったり、悲しくなったらイライラそわそわしたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でうつだなと分かりましたか?
    私の場合病院には行っていなく、普通に生活できるのですがそれでも鬱の可能性ありますかね😞

• 11月21日

退会ユーザー

わかりました💦わたしは普通に生活できなかったので💦

普通にできているのならまだ鬱にはなってないかな?とはおもうので、要注意ですかね!

倦怠感や眠気などはこの時期自律神経が乱れるらしく、鬱じゃない人でもあるみたいです。

わたしは鬱なので今の時期昼間でも眠くて眠くてしかないですが💦

誰にも会いたくないのなら何か適当に理由つけて断ってゆっくりしてくださいね😊

• 11月21日
はじめてのママリ

うつのことはわかりませんが、
冬は太陽が出ている時間が少ないので日光にあたる時間が少なく体調悪くなる人がいるのは聞いたことあります!