※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中のイライラが続く悩みについて、落ち着かせる方法はありますか?

妊娠中のイライラっていつまで続きますか?

どんだけ沸点低いの?って自分でも思うくらい些細なことでイラッとします...
まだ家庭の中で収まってるならいいんですが、仕事中も些細なことでイラッとしてそのままイライラが続く状態...
接客業をしてるのでなんかの拍子にクレームが起きるんじゃないかとヒヤヒヤしてるのに、落ち着かないイライラ

生理前はイライラする方だったので、妊娠中もホルモンバランスでこうなってるんだろうなぁとは思うんですがあまりにもイライラしちゃうので自分が嫌になって来ます(´;ω;`)

今日も、以前通っていた病院に傷病手当の記入をお願いし、仕事の時間と診察時間が丸かぶりなので郵送をお願いしたらやってませんと断られイラッとしてしまいました(´;ω;`)
申請用紙いつ取りに行こう...

愚痴愚痴と失礼しました😔
イライラを落ち着かせる効果的な方法ってあるんですかね?

コメント

ぴち

イライラしてました!
だらだらしてる主人にもイライラ
主人の手が少しぶつかっただけでも、大泣き(←今考えると意味不明)
体調悪くてイライラ
何もできない自分にイライラ
イライラする自分にイライラ…

終わりのない暗いトンネルに迷い込んだようでした笑

でも妊娠中のホルモンバランスの関係でなってるとしたら、しかたないかぁ。はぁ。とよく思ってました。
好きなテレビ見たり、ずーっとスマホ触って見たり、おかし食べたり。好きなことして過ごしてました。

段々よくなって、今ではあまり感じませんが、主人が家事手伝ってくれないと猛烈なイライラがきます!笑

本当つらいですけど、一生ってわけじゃないので気にしないでいます。
如何してもな時は、ここに愚痴ってもいいですし♩
解決になってませんが、こんな感じです(*´꒳`*)

• ♡

私も意味不明な大泣きしたことあります(笑)
    今考えてるとなんで?と思うのに最中は止まりませんでした😅
    それだけでも私だけじゃないと思えて安心します😊

ストレス解消法を探していきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月26日
リース

イライラと沈む差が激しくなってます…自分でも最終的にこんなイライラしてなんなんだろう?と思う時も。
旦那にしか当たるとこないのでブツけちゃいます…実母に電話で愚痴ったり。
動けなくなってくる体と、アレしなきゃコレしたいなっていう気とついていかなくて、結局当たるか、自己嫌悪に陥るか…エンドレスですよね(^^;)
仕方ない!って旦那に言われると、イラってくるけど、そんなことくらい自分が1番分かってるんじゃい!って思ってます(^^;)

• ♡

やっぱなりますよね(´;ω;`)
    つわりがまだ終わってないのでそれのしんどさもプラスされてるのかなーと思うことにしてます💔
    職場など外の空間にイライラを持って来てしまうことがしんどいです😂
    うまいこと向き合うしかなさそうですね💭

• 12月26日
  • リース

リース

そうですよね(>_<)
    私も悪阻の時は今よりどうしたらいいのか一日一日過ごすのがやっとでした…
    検診日のエコーや、胎動を感じるようなってから胸が張り裂けるような赤ちゃんも頑張ってるんだ!私も!ってマイナス思考からちょっとは脱却できました!
    赤ちゃんグッズを見るのも私はストレス解消になったり!
    ホルモンバランスってすごいですよね❗️
    こういう精神状態になるのも母性反応だったり、母親になる準備だよって看護師さんに言われました(^^;)

• 12月26日