※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
サプリ・健康

お股のことについて教えて頂きたいです( ; ; )生後3ヶ月、子供は帝…

お股のことについて教えて頂きたいです( ; ; )
生後3ヶ月、子供は帝王切開で出産しました。
なので出産は関係ないと思います。
時々お股が痒い時が最近あり、一昨日ものすごくかゆかったのですが寝たら昨日は治っていて痒くありませんでした。
先程ふとお風呂で気になり見てみると大陰唇の右側がぽっこり腫れていて、しかも腫れ方がなんかニキビのようにプクではなく大陰唇に亀裂みたいに線がはいり、前から後ろにかけて縦長に腫れ上がっています。
同じ症状のかたいらいっしゃいませんか?😭

コメント

おってい

カンジダでそんなになったことがありますよー
痒さは無くなり最終痛みが出ました。
もしそうでなくても早めに婦人科行くことをおすすめします!

  • ちりめん

    ちりめん

    ほんとですか!やはりカンジダなんですかね( ; ; )
    今ちょこちょこ鈍い痛みが時々あります!
    治療はなにになりましたか??もしよければ教えてください🥹

    • 11月21日
  • おってい

    おってい

    私はあまりの痛さに病院まで耐えきれず(土曜日夜だったので)薬局で膣剤を、購入し自分で入れ、それでも痛かったので塗り薬も買って、
    それでも引かなかったので月曜日に婦人科に駆け込みました(笑)
    病院でもまた膣剤を入れ、それでやっと治りましたが、
    まともに歩けなくなるほど痛かったのでnonoさんも酷くなる前に病院行ってください!
    そしてもしカンジダ違ったらごめんなさい(笑)

    • 11月21日
  • ちりめん

    ちりめん

    そんなに痛くなることがあるんですか!?
    カンジダ舐めてました…(笑)いえいえ!わざわざ教えてくださりありがとうございます😭
    明日病院に行ってみようと思います😂

    • 11月21日
ままり

おりものはどんな感じですか?
何度かなってますがおびただしい量のおりものでました(;;)よく言われるカッテージチーズ状の。あと凄まじい痒みです💦
小陰唇の片方が腫れました

  • ちりめん

    ちりめん

    おりものはそんなになくて、、シートを一応つけてはいるんですが、、🥲
    痒かった日はホント何しても痒かったです!

    • 11月21日
はゆる

カンジタになり掻きすぎて
腫れてしまった時同じ様になりました。

産後は、ほんとにびっくりするぐらい抵抗力下がったのか
ちょっとしたことでカンジタなる様になりました。
風邪引いた
風邪で薬飲んだ
生理後や
性交渉の後など(笑)

そのままにしていても治らないので
婦人科にいっていつも薬入れてもらいます、、、

  • ちりめん

    ちりめん

    私もめっちゃ掻きました!!!😂
    これ治らないんですね、、自然治癒できるなら待とうと思ったんですが、、🥹
    大人しく病院いきます🏥

    • 11月22日