※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家族・旦那

旦那さんが潰瘍性大腸炎の方いらっしゃいますか?理解してあげたいです。…

旦那さんが潰瘍性大腸炎の方いらっしゃいますか?

理解してあげたいです。が、
寝かしつけ中にトイレ、離乳食あげてるときにトイレ。
外出先でも子供を見ててとなってもトイレばっかりで。
夫と子供2人きりにしたら、子供をおいてトイレに駆け込むんじゃないかって2人きりにするのが正直心配です。

それなのに2人目欲しいとかって
無理じゃないかって思ってます。

子供のことはかわいいし私に子育て、家事の負担がかかってるのを察して自らお世話を変わってくれたりする優しい夫ですが、子育てに関しては任せない方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの主人もお手洗いに駆け込む事が多い方ですが、、私が留守中、まだ子供が小さい頃は置いていけないからと抱っこ紐をしてお手洗い!
出先でもベビーカーで入れるお手洗いへ行ってました。
やろうと思えばなんとかなりそうですが、旦那さんがやってくれるかどうかじゃないですか?💦
任せられない事はないと思います!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます😭
    ですよね、うちも抱っこ紐してお手洗いとかいってますが、、
    なんだか回数が多すぎて離乳食や寝かしつけなども中途半端でやめるなら二度手間になる、と思っちゃうんです。。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

患者さんでみてました。かなりつらい疾患ですのでやはりそこは配慮してあげるのが一番かもです。
遺伝もある疾患なのでしんぱいですよね

  • こぶーこ

    こぶーこ

    遺伝のある疾患ですよね、
    かなりの確率で遺伝するんでしょうか?
    配慮してあげたいのにイライラしてしまい、、ひどい妻です🥲

    • 11月21日
れおたん

旦那ではないですが、私が潰瘍性大腸炎です。
今は恐らく活動期なのでトイレに駆け込むのは仕方ないと思います。寛解期になれば症状も落ちついてトイレの回数も減ります。
一生付き合っていかないいけない病気なのである程度は理解して頂きたいかなと思います。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます。実際に同じ病気を患ってる方なんですね。活動期がもうずっと続いてます。本人は薬も飲みたくない、揚げ物も食べたいと反発してばかりです。
    一生付き合っていかなければいけない病気なんですよね。
    理解して寄り添ってあげないといけないのにひどいことを言ってしまいました。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

主人も潰瘍性大腸炎と診断されました...
発症されて、どのくらいですか?🥲

うちは今月に入ってから診断され、薬をずっと飲んでますが改善されてる様子はなく...
2人目妊活もしている為、色々不安があります💦
主人は元々何もしない人なので育児に関しての不安はあまりないですが、入院ってなったらどうしようとかそういう心配はかなりあります😭

  • こぶーこ

    こぶーこ

    おそらく1年ちょっとです💦
    薬も合う合わないあるみたいで、色々試してますが中々よくなりません、、
    うちも2人目欲しいと言われますが難病といわれる病気を持っててもし万が一のことがあったら、1人で2人の子育て出来る自信もないです😵‍💫
    妊活されてるんですね!!
    色々心配ですよね。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドの治療とかはされていますか、、?
    本人が一番大変なのは分かりますがご飯作るのとかも結構大変ですよね🥲特にうちのは偏食すぎて💦

    今現状仕事を休んでいる状態で...仕事いつ行けるの?って心配とかもありますし
    亡くなる病気ではないけど、もし万が一働けなくなったら、、とか思うと心配しかないですよねわかります...

    • 11月24日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ステロイドはしてないです、、してますか?
    ですよね、揚げものはしなくなったし、、外食ではどうされてますか?

    休まれてるんですね、、うちは仕事に行ってます🥲
    働けなくなる可能性もでてくるので、私も今無職ですがいずれ正社員にならないといけないのかな?とか思っちゃいます💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだメサラジンという飲み薬で様子見ですが良くなってる感じはないです💦

    外食もしてないです、、うどんとかなら行けるかなって感じですけど🥲

    わかります!わたしも専業主婦なので働かなきゃかなとか思ったり..でも二人目すぐ欲しいしなぁとか不安しかないです😭

    • 11月25日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    メラサジンですか!
    うちは座薬をいれてますね、、
    そのためレス気味です🥲

    外食もされてないんですね、、うちは結構してて本人もたまに揚げものとか食べちゃってるんですー💦食べれないストレスの方が身体に悪いとか言ってます。

    1人目のお子さんはおいくつなんですか?☺️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症されてから寛解したことはないですか?🥲

    そうですよね、、主人もカレーとか豚肉牛肉揚げ物とか大好きだったので全然食べれずストレスやばいって言ってます...1ヶ月で5キロ痩せました😞

    今4歳です!元々3歳差で欲しかったんですけど、今妊娠しても5歳差で😭生理不順なので不妊クリニックにも通っていて、最悪シリンジ法でなんとかタイミング取ろうと思ってます🥲🤣

    • 11月25日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    落ち着いたりひどくなったりですが完全に落ち着いたことはないと思います…うちの夫は中度らしいです💦

    ですよね、うちの夫もめっちゃ痩せました😱

    4歳なんですね☺️そしたら2人目ほしいですよね!!私も1人目を体外受精で産んだので、残りの胚盤胞のストックがまだあっていつ戻すか悩みます💦
    この病気って治らないんですよね、、一生続くとこちらも心配です。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、主人も大腸カメラの結果を見ると中等度?みたいに書いてありました💦
    水下痢と血便がすごくて、、トイレめちゃくちゃ汚れません?😭かわいそうだなとはおもいつつ、トイレ掃除も大変です...

    ストックがあるのですね!とりあえず、一度寛解して欲しいですよね...うちのもまだ全然これからどうなるかわからないので😭

    • 11月25日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    同じですね💦
    トイレ汚れます…トイレットペーパーも早くなくなるし、、夫のトイレに駆け込む姿を見るのも辛いです😭

    食事ってかなり気を使ってますか?夫は朝ごはんはあまり食べないので夜だけなんですが、、

    芸能人の方とかでもこの病気の方いますよね、安倍元総理もでしたし😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレットペーパーの消費やばいです😭音も結構...🥲😭

    そうですね....基本ご飯に魚や、鶏肉(皮なし)とか、鍋とかうどんですかね🤔パスタもラーメンもあまり良くないらしいですし、ほんと食べれるものなさすぎですよね💦

    野球選手とか陸上選手でもいるみたいですね...どうにか良くなってくれれば普通の生活はできるみたいですけどね🥲早く前の生活に戻りたいです、、😭
    焼肉食べたいです、、(笑)

    • 11月25日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    めっちゃわかります…
    音やばいですよね🥲

    うちは豚や牛肉も食べてます…あんまり気にしてなさそうですが揚げものだけは控えてますね😵‍💫食パンも控えてます😱

    スポーツ選手でもいますよね、、焼肉食べたいですよね😅同じ食生活してたら痩せそうなのに自分は痩せません😇

    • 11月26日