※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼニガメ🐢
ココロ・悩み

娘が3ヶ月すぎてから、体調不良が続きます。夜は寝ているので寝不足はないが、だるさや腹痛、吐き気などの症状が出ています。夫が遅く帰宅するため、ワンオペが厳しいです。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

娘が3ヶ月すぎてから、急に私の体調不良が続くようになりました。
夜はまとまって寝てくれるので、寝不足はないのですが、
体のだるさ、腹痛、吐き気、嘔吐、胃のあたりのムカムカ感など症状が出始めてきました。
夫は仕事をかけ持ちしており、帰宅が遅くて23時頃の時があります。さすがにその時間までワンオペは厳しいので、早く帰ってきて貰ったりしてるのですが、頻繁にあると申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
同じような経験した方、どのように乗り越えられたでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ

ストレスですかね🥲
赤ちゃんと2人きりですか?他に誰か関わってくれる人はいますか?

うちは上に年の離れた子がいて手伝ってくれたり話し相手になってくれるのですが、それでもやっぱり閉鎖的なきもちになってしまったり、疲れるなーと思うので、23時頃までワンオペは本当に大変かと思います💦

どなたか関わってくれる人、手伝ってくれる人に頼ったり、もしくは日中外に出たりされてみてはどうですか?😣

• ゼニガメ🐢

ゼニガメ🐢

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気付かないうちにストレス溜まってるのかもですね(_ _)
    義実家に一緒に住んでるので、夕方頃に義両親が帰ってくるのでそれまではワンオペです。ですが仕事で朝早い為、20時頃には寝てしまうので手伝って欲しいとお願いしにくくて💧

たまに私の実家に遊びに行ったりしてるので、いつもより少し頻度を増やして、母と娘と一緒に遊ぼうかなと思います☺️

• 11月21日