※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊活

妊活中の飲酒について相談です。禁酒が必要か悩んでいます。妊娠発覚後はやめますが、妊活中も禁酒が良いか教えてください。

妊活始めました!!と言っても、排卵日前に仲良しするくらいのタイミング見てるくらいですが…

みなさんは飲酒とか控えましたかー?この時期なので付き合いもあるし、なかなか禁酒出来なくて…妊娠発覚したら、もちろんやめますが、妊活中から禁酒しっかりした方がいいんですかねー?わかる方いたらお願いします!

コメント

まろん

今はノンアルでもカクテルのようなオシャレなドリンク有るので、それを付き合いの時は飲んでましたよ~(*^^*)b

• はるこ

はるこ

コメントありがとうございます。
    もともとお酒も強くはないので、ノンアルいいですね〜

• 12月27日
COCO

私はもともと酒飲みではないので普段からあまりお酒は飲んでいませんでしたが飲み会に行った時は人並みに飲んでましたよ😅
でも普段は冷たい飲み物は飲まないカフェインは取らない湯船につかるなど体を冷やさないようにとか他の事に気をつけてました!
はるこさんがお酒が好きな方なら無理に禁酒しなくてもいいと思いますよ!かえってストレスになってよくないかも。今は程々でいいんじゃないですか?
妊活頑張ってくださいね😉

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    妊活始めたものの、周りに公言しすぎると、なかなか授からなかった時がいやなので、飲めないとも言えないし…でももともとお酒強くはないので、お付き合い程度に止めようと思います!

• 12月27日
  • COCO

COCO

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。

私も楽しいその場の雰囲気を壊したくなくて周りに言わず自分のペースで飲んでましたよ!
    飲み会楽しんでください😄

• 12月27日
  • はるこ

はるこ

ありがとうございます♡

• 12月27日
♡

妊活してましたが、飲酒してました😅
特に飲む量も変えず...
控えられるなら控えた方がいいと思います✨
飲み会などではなるべくゆっくり飲むとか(笑)

• はるこ

はるこ

そんなに問題ないみたいですね〜気持ちの問題ですかね?
    ありがとうございます!

• 12月27日
マツコ

適度になら問題ないと思いますよ♪
私も控えた時期もありましたが、私が妊娠した周期は排卵もずれまくって、更にお酒も普段よりたくさん飲んでいた時でした。
お酒飲んだら妊娠しない、禁酒したら妊娠する、というわけでもないので、ストレスを溜めない程度に、適度に(^.^)

• はるこ

はるこ

ストレスはダメですもんね!妊活頑張ります!

• 12月27日
ママ🫧🤍

妊活してる時はできるだけ控えてたんですが、なかなか授からずにいったん休憩しようって自由にお酒も飲んでる時期に妊娠しました😅
なので過度すぎる飲酒でなければ問題ないかと😊

• はるこ

はるこ

気持ちの問題もありますよね、考えすぎず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月27日