※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がご飯を食べるのが遅くて、時間がかかりすぎてしまいました。子供が泣いても無視し、最終的に怒ってしまいました。今は黙ってご飯を食べさせています。

4歳の子にブチギレてしまいました。
ここ最近は特にご飯食べるのが遅くて
私は途中で片付けることをしたくなくて
声かけながら待ってました。
でも2時間とかかかる時もあって
今日は何回声かけても話し始めて
我慢の限界で約束の時間が過ぎたので片付けました。
もちろん大泣きして阻止しようとしてきました。
でも私も冷静になりたかったので無視し続けました。
1人になりたくてもまとわりついてくるし
叩いてきたりして冷静になれず
顔の目の前で大声を出してしまいました。
ご飯を食べたいと言うので
今は黙ってもくもくとご飯を食べてます。
本当に情けない母親です。

コメント

はじめてのママリ

ついさっきの我が家のようです💦
うちもなかなか食べ進めなくて「食べないならもう片付けよう」って声掛けたけどダメ。夕飯のたびに癇癪というのか外にも響きそうなギャーっという泣き声で泣くので毎日辛いです。

今日はひとしきり泣いた後に「ママは楽しく食べたいだけ。泣いてるより笑って食べる方が楽しいでしょ?」とか声掛けてどうにか食べきりました💦

夕飯もですが朝食(パン半分、ヨーグルト50g、バナナ小さいの)も1時間近く掛けるのでほんとに参ってます😔ただの共感ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外にも響きそうな声…
    最後の三文共感しかないです…

片付けようとするとものすごい勢いで泣きながら止めてくるので
    心を鬼にしきれない自分がいます。

我が子も先程そんな感じでした。。
    泣くと同時に出る耳に響く悲鳴…

朝とか急ぎたいのに
    隣で見てて!とか言われる日もあって
    その言葉でもイラついてます🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださるだけで心救われます🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえるとうちだけじゃないんだなって思えて孤独な感じがなくなりますね🥲

外ではいい子ちゃんなのでこのギャップに更にイラついてしまいます💦外ではできるのに家だと甘えてできない....甘えてくれるのは嬉しいけど毎食大泣きだとこちらも我慢の限界というか、こっちも泣きたくなります😭

最近寒いからかめちゃくちゃ早起きしてきて寝起きすぐ朝ごはん要求してきて、普段より30分は早く行動できるな〜、今日は怒らずに済むな〜と思ってたのにいつまで経ってもご飯食べ終わらないのに他のものが目に入って気が散って、結局いつもと同じかなんならいつもより時間掛かってることとかよくあります😔

時計見せて事前に促してるんですが話半分でもう最近は先に出かけるねとか、先にお風呂入るねーとか言って無理矢理急がせてる感じです💦

• 11月21日
ぴー

うちの子も同じです😭
まだ小さい時の方がしっかり集中して食べてくれてました🥲
最近は何を言っても口答え、親の言うことは否定してくることも多く自我がしっかりしてきた分苦労しています💦
なかなか難しい年頃ですよね😭
同じ状況で悩んでいるのでなんのアドバイスもできず申し訳ありません😭
私も大きな声で怒っちゃうことしょっちゅうあるしその後の後悔ばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…🥲
    何度言っても聞かないときあって
    耳聞こえないの??
    と最近は言ってしまう日もあって最低ですよね…🥲

共感してくださるだけで心救われます、ありがとうございます🥲

• 11月21日
はじめてのママリ

2時間はさすがに長すぎますね🥲
知り合いで同じく食べ切るまで2時間かけて食べさせるママがいますが、ご兄弟揃って食事嫌いになってしまってます。
無理させたら良くないかなと思います。