※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme 🟣
妊活

OHSSのピークや落ち着きについて不安ですか?体調が不安定なようですが、落ち着く時期は個人差があります。他の方の経験を参考にして様子を見てください。

OHSS、卵巣刺激症候群っていつがピークでいつに落ち着くのですか?
今日採卵後4日目になるのですが、便秘気味になり、夕ご飯を作ったいると吐くまではいかないのですが、ムカムカしてます😭
水分を多く摂取しているので排尿は順調です!体重は1〜2kg増加してますが、行ったり来たりです!
特に下腹部に関しては痛い!とまでは行かないので様子見ようかなと思っているのですが、気持ち悪くていつ落ち着くのか不安でたまりません😭💦
みなさんいつ落ち着きましたか?😊

コメント

ゆか

私は4日目がピークだったと思います💦便秘、吐き気があったので、もう水分だけにしてました。
6日目には、少しづつたべれてきたと思います。
2回目の採卵では低刺激法で、早めに症状が出て早めに楽になった感じでした。

• meme 🟣

meme 🟣

え、じゃあわたし今日がピークなのですね😭4日目経ったのに辛いの何で🤯って落ち込んでました😭検索しても入院の事とか卵巣反転しか出てこなくて不安でした😭さっき夕飯食べる気はあったけど、匂いだけ嗚咽が素晴しくて辛くてヨーグルトだけ食べました🥲
    ありがとうございます🥺💕あと2日頑張ります😮‍💨✨

• 11月21日
  • ゆか

ゆか

人によって日数は変わってくるとは思うんですけど、私はそうでした💦
    検索すると、だいたい入院した方の情報が出てきますよね😅
    私は1回目の採卵の時、吐き気で仕事もできなくて早退したので、クリニック行ったら3倍に腫れてたので、そりゃこの症状でるな…って感じでした😅
    不安になる事多いと思いますが、安静が1番だと聞いたので、なるべく横になって水分だけはしっかり飲んでゆっくりして下さい✨
    そして、生理きたら何事もなかったかのようになります😂

• 11月21日
  • meme 🟣

meme 🟣

そうなんですね😭💦多分わたしゆかさんと同じ感じかなーと思って多分わたしも入院レベルになるまで重症ではなさそうなので、どう過ごそうか悩んでたのでとりあえずは安静にして次の生理まで待ちたいと思います🥰💕
    本当わかりやすくありがとうございました😊❤️

• 11月21日
  • ゆか

ゆか

少しづつ良くなってくるといいですね🥺💓

• 11月22日
あか

重度のOHSSで腹水胸水がたまり入院したことがありますがやはり3-5日くらいですね!
今思うとおかしいですがなんとなく体がだるく、お風呂に息苦しかったりしたのを覚えています。
水分は頑張ってとってもらい、呼吸器症状がでたらすぐに受診した方がいいでさよ!

• meme 🟣

meme 🟣

あかさん入院された経験があるのですね😭💦重症化になると息苦しくなったりもするんですね😭怖いです😳💦
    きっと…あと2〜3日でピークは超えてくれると思うので水分しっかり取りつつ待ってみて、痛くなったり苦しくなったら受診するようにします💡✨ありがとうございます😊❤️

• 11月21日
あか

お恥ずかしいことですが明らかに体調が悪く嘔吐の症状もありましたが仕事に夢中で重度になってしまいました。
仕事等無理せずお過ごしください。

• meme 🟣

meme 🟣

ありがとうございました😊あかさんも体調お気を付けてくださいね🥰

• 11月22日