※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の結婚、出産祝いについて。わたしの妹が結婚し、そしてもう時期子…

家族の結婚、出産祝いについて。

わたしの妹が結婚し、そしてもう時期子どもが生まれます。
わたしたちのの結婚、出産祝いは妹からはもらってません。
他の兄弟からはもらいました。
妹はお金なくて私たちにあげてないから要らないって言ってましたが、旦那が妹にお祝いあげたいと言ってます。
そこで妹の旦那には内緒で妹にいくらか包もうかなと思っています。
旦那さんにも知られたらお返しと私たちへのお祝いということで倍くらいで返って来そうなので、妹の旦那さんにはお互いにあげないことにしたと言って、妹が何か自分のために使えるようにあげようかなということになりました。

ただ金額に迷っています。
私たちがもらった時兄は5万姉は3万でした。
なので姉と合わせて3万がいいかな?と思いましたが旦那は2人からだから6万じゃない?と。
でも妹的にお祝いあげてない姉夫婦から旦那には内緒ってことで6万ももらったらなんか申し訳なさ感じてしまうかな?と思います。
切りよく5万?とも思いますが、、
ぶっちゃけいくらくらいがいいと思いますか?

妹夫婦はまじでお金ないので妹夫婦からお祝いはもらわなくていいんですが、こちらの気持ちとして受け取ってもらえる金額です。自分だったら、あげてないのにあまり高いと申し訳なくなりませんか?笑

コメント

ママリ👧👧👦

私の兄は非常識で縁を切りましたが。
結婚式出てもらってお祝いもらってませんが、兄の結婚式出ずに5万送りました。
兄からはお礼すらなし。
兄嫁から私にお礼LINEとカタログギフトでした。

とりあえず6万はやめた方がいいと思うので私なら5万かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼なしはちょっと兄弟と言えど嫌ですね、、、🥲
    5万にしようと思います😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お祝いというより、これはあなたが困ったときに大切に使ってほしい!だからお礼は本当に何も要らない!と言えば大丈夫だと思います😌私ならきりよく5万にすると思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    お祝いというか困った時とかに使って欲しいという意味で5万にすることにします🥹

• 11月21日
りんりん

相手の旦那さんに言わないのなら、こちらも旦那含めではなく姉一人から妹へとして三万でいいんじゃないでしょうか。

お祝いって秘密でするようなものじゃないですし、妹へのお祝いというよりお子さんへのお祝いとしてきちんと受け取ってもらえると一番いいと思いますけどね😊
それだったら夫婦から5万にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに私1人から3万ということもありですよね🤔
    検討してみます🥹🫶

• 11月21日