※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
妊活

人工授精6回目で精子の状態が悪く、ヒスロンを10日間服用中。妊娠しやすくするためだが、効果に疑問。人工授精を一区切りにしてお酒も飲みたいが、ヒスロンの影響が気になる。経験者の意見を聞きたい。

今回で人工授精6回目。
前回と今回は精子の状態があまりよくありませんでした。
それは疲れもあるだろうし、いっしょに頑張ってくれてるのでそれに関しては落ち込んでいません。
毎回人工授精した後にヒスロンを10日間1日2錠でだされます。
黄体不全ではないのでなぜ出されるか聞くと、妊娠しやすくするとのこと。
でも、なぜか私自身毎回腑に落ちなくて、、生理が安定したかというと、しっかり予定にきたってのは1回しかなく2.3日のズレは普段と変わらない気がして。
人工授精は今回で一区切りする予定だし、年末年始は予定あって気にせずお酒も飲みたいし、、薬お休みしようかなと思ってます。
でも、やっぱりちょっと気になるのは同じようなかんじでヒスロン飲んで妊娠したって方がいるかどうかです。
どんなことでもいいので、同じく飲んる方やお休みした方いろんな意見をお聞きしたいです。

コメント

ヒスロンではないですが、同じように人工授精後、妊娠しやすくするためにルトラールを飲んでました。私も黄体不全ではないけど処方されてました。
妊娠しましたよ!

• さぁと

さぁと

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり飲もうかな。。
    どうしても年末年始は飲めそうにないので、そこだけお休みしても大丈夫ですかね( ; ; )

• 12月26日

飲まなかったからといって妊娠しないわけではないですし、飲めないら自然でいくしかないんじゃないですかね😅😅

• さぁと

さぁと

そうですよね。
    年末年始は主人の実家にいくんですが、私も含めみんなお酒好きです。
    そんな中、私がお酒飲まないってなると不妊治療してること言ってないので何かとめんどくさくて。。( ; ; )
    1日2回なんで、飲めるときに飲もうと思います!
    妊娠するときはするし、気楽に考えて年末年始過ごそうと思います^ - ^
    ひめさん、ありがとうございました^ ^

• 12月26日