※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴー
妊活

妊活3年目、排卵日チェック中。無排卵で薬服用中。体調悪く仲良し難しい。妊活休憩考え中。周囲の出産ラッシュに影響受けている。

2人目不妊です。3年目に突入です。クリニックに通っていて排卵日のチェックをしてもらっています。無排卵と言われ薬を飲んでいます。なかなか赤ちゃんができず妊活に疲れてきてます💦それと自分の体調が悪くなかなか仲良しができなくて。。妊活休憩した方がいいんですかね?💦まわりの出産ラッシュに傷つきまくってます。。

コメント

K.mama𓇼𓆉

妊活自体に囚われすぎて逆に妊活がストレスになってませんか💦?

• さやぴー

さやぴー

なってると思います💦
    仲良しすら嫌になってきてます😭
    妊活してたらなかなか働く所もなくて
    家にいると気分まで下がってきてます💦

• 11月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1ヶ月だけでも一旦妊活を忘れて自由になってストレスなくされてみてはいかがですか?
    旅行するも良し、欲しいもの買って発散するも良し、美味しい物食べに行くも良し
    今のまま続けてても悪循環になってるかなと思います💦

• 11月21日
  • さやぴー

さやぴー

少し休憩してみようと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 11月21日
まめ太郎

私も2人目不妊です💦
私もかれこれ2年以上なります!
やっぱり子供が大きくなっていくにつれて焦りますね!!自分より後に産んでる子が今や3人目とか言うてますし😭

さやぴーさんが、ちょっと休憩したいなぁと思われているなら
ストレスになってると思うので💦一月だけでも息抜きした方が良さそうですね💦💦私は、少しでも早くほしいので、休憩してる場合じゃないと思うので
お薬、卵胞検査、人工授精
毎月やってます💦💦

• さやぴー

さやぴー

まだ20代だから休憩もありなんかなって考えてます💦
    けど子供に妹か弟欲しいと言われると心が痛みます😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。私も2人目妊活していたのですがポリープができていて摘出手術もしましたがまた再発。摘出手術をまたすることになったのですが仕事を始めなければいけなくて仕事を優先してしまって妊活できず、、周りは2人目、3人目と妊娠したと報告されて複雑な気持ちとおめでとうって思えない気持ちでいっぱいです。春にポリープ摘出手術をして妊活をしようと思っているのですがその頃には2人目産まれてるの、、かとか職場に妊活したいって報告しないといけないのか、、とか色々思うことがあって夜寝れない日が多いです😭😭😭

• さやぴー

さやぴー

ポリープ!大変ですね💦
    妊娠の報告私もおめでとうって思えないです。。自分はどんな酷い性格なんだって思ってました💦
    職場に言うのもなかなか言い出しずらいですね😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね、、普通に自然妊娠できて産める人が羨ましいですし苦労せず妊娠できるのがどんだけ幸せなことか。わからずにいる人が多いですよね。
    ほしいとおもっているひとにはなかなか来てくれないって言うけどほんとそーだなって思います。悲しい現状ですよね😭なかなか難しくて。まだ働いて4ヶ月とかなんです。でも子宮外妊娠もしていて右の卵管がなくて妊娠率が下がっているのもあるのでできればポリープ摘出手術した後に妊活した方が確率的に上がるかなと思っていて🥹

• 11月22日