※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

若いママさん、親子教室に行くのが不安ですか?周りの目を気にする必要はありませんよ。

お子さんが幼稚園に通っている、または通う予定の若いママさんに質問です😭(〜25歳くらいの方)
来週上の子の入園前の親子教室があります。

子供のために行くのは重々分かってるんですが、私しか多分若い人いないので(田舎です)ハブられないか、変な目で見られないか、ヒソヒソ言われないか…とかめちゃくちゃ憂鬱だし不安で行きたくないです…😂

若いママさんはあまり周りの目とかどう思われてるかとか気にしませんか?😭

コメント

24歳ですが、全然気にしないです🤔でも10代だったら気になるのかな〜💭普通に幼稚園の行事などに行っていますよ💖確かに30代の方とかが多いですが、周りは何も思わないかと!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭23歳です!!
    それを聞いて安心しました✨
    親子教室自体私も少し楽しみなので、上の子と楽しんできます😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

二十代前半で、私も入園した時は嫌な目で見られないかなと心配していましたが他のママさんから話しかけてくれたり全然気にしなくなりました😊✨

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    今お幾つですか??
    やっぱり気になりますよね💦
    でも話しかけてきてくれたりするんですね✨
    ちょっとホッとしました❤

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今24なので入園した時は23だったと思います😊年齢は聞いたりしませんが、同じくらいかな?ってママさんもいたりもっと若そうなママさんもいたりするので全然大丈夫だと思います☺️✨

• 11月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

みなさんひと回り上でしたが仲良くしてくれてます🤣

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます❤
    そうなんですか!?
    あまりビビらなくても平気ですかね😂❤
    ママさんより若い方とかいますか?🤔

• 11月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私より若い人は今のところいないみたいです😂
    最初は人見知りもあり、絶対友達なんてできないと思ってましたがみなさんやさしいひとばかりでよかったです😂

• 11月22日