※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

交差点での事故が多く、警察に危険を訴えたが対応がなく、信号も設置できない状況で悩んでいる。

家の前の交差点はとっても事故が多いんです。

今日も車同士の事故があり、道路には車の破片だらけ。
その破片の上を車が通ると、タイヤに跳ねて破片がとんできていました。

事故直後は小学生の下校時間と丸かぶり。
私が破片処理をしようとしましたが、家で赤ちゃんと子供が寝ていたので離れることができず、、、
現場に来ていた警察官に

「ここを通る車のタイヤに跳ねて、破片が飛んで危ないので、下校の間だけでも車止めてもらえませんか??」

とお願いしましたが、全然聞き入れて貰えませんでした。
結局、近所の方が学校に連絡してくれて先生が現場に来て下校指導して下さったので助かりましたが、警察ってそんなもんですか⁉️

なんか不親切だなと思ってしまいました。。。


月に一度事故が起きるので、信号を付けてもらいたいのですが、それもダメなんだそうです。理由は不明です。

なんだか、ずーっとモヤモヤしていて、、、
ここで吐き出させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に言うんじゃなくて、
役所に問い合わせしてみるのはどうですか?

警察はそういう権限ないかと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    今回は警察の道路交通課というところのようでしたので、警察の方に言ってしまいました💦💦💦

    • 11月21日