※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎日クラクションを鳴らしながら走る車がいます。我が家は住宅街の中に…

毎日クラクションを鳴らしながら走る車がいます。我が家は住宅街の中にあり、道も車2台ギリギリすれ違えるくらいの広さしかありません。
時間が読めればいいのですがバラバラの時間にいつも通るので、子どもがお昼寝してると起きてしまいます😭
ナンバーや鳴らしてる時の動画も撮ってあり、だいぶ前に警察に相談しましたが、取り締まることができないと言われました。むやみに鳴らすのってだめですよね?って押しても、うーん、交番の方で見つけたら注意するくらいしかできないけどいいですかと言われましたが全然変わらずです。
このまま我慢し続けるしかないでしょうか?😢

コメント

momo

うちの前も狭い道で、鳴らしながら通る人います!
むやみにではなく、車が来ることを知らせているのかと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙏
    歩道がない道なのでそれも考えられますね💦
    ただ「ぷっ」て鳴らす程度なら分かるのですが「ぷーーーーーーー」くらい長く鳴らしてくるのでただ単に不快に思ってしまいます😔

• 11月22日
reitomo

鳴らしちゃだめですよ。
よっぽど見通せない交差点でもあるんですかね?
鳴らしながらということは何回か鳴らすんですよね。
法令違反です。
点数は引かれませんが、罰金です。
交番の方に相談したのでしょうか?
そうであれば、警察署に電話してみてはいかがでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなり申し訳ありません🙏
    やっぱりそうですよね💦
    見通しはすごくいいです、ただ歩道がないので歩行者に注意を促してるのかな?と思いますが、、
    本文にもありますが警察には連絡済みで、ナンバーも車種も分かってることを伝えても取り締まれないと言われました😔

• 11月22日
  • reitomo

reitomo

見通しがいいのであれば、ドライバーが徐行するなりして気をつけて走行するべきなのでやっぱり鳴らしちゃだめですね。
    警察というのは交番でしょうか?110番?それとも警察署?というのを訊きたかったのですが、言葉足らずですみません💦
    警察署の交通課であれば対応が異なるかもしれないです。
    もし、連絡されたのがそこなのであれば申し訳ないです…。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないです🙏理解力が乏しかったようです。。🥲
    警察署の交通課に電話したのですがそういう対応をされてしまいました💦

• 11月22日
  • reitomo

reitomo

そうなんですね…💦
    毎日、鳴らす必要のない場所で鳴らしていることを動画とかで記録し続けて「本当に迷惑なんです!」って訴え続けるしかないですね…。
    ご近所の方とその話題でお話しされたこととかありますかね?
    他の方たちも迷惑しているならその方たちからも警察に言ってもらえるとよりいいかと思います。
    警察は現場を押さえないと取り締まれないとかでめんどくさいんでしょうかね…。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    できる限り動画撮り続けてみようと思います!😭
    ご近所も向かいのおじいちゃんおばあちゃん夫婦しかお付き合いがなくて、その方たちも「うるさいわよねー☺️」くらいであんまり気にしてなさそうでした😂笑
    散歩中にもその車と偶然出くわしたんですが、右折待ちのところでも鳴らしてて💦本当に意味わかんないです😔
    また警察の方にも相談してみようと思います。ありがとうございました😭🙏

• 11月23日
💸空から降ってきて💸

十字路の交差点などありますか?
一時停止だけど見にくい所など。
そのような場所だと車通るよーの意味で
プッと鳴らす方いますがそうではなく
プーーーーと鳴らすということですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交差点はないところです!
    それです、まさに長めに鳴らしてくるので本当に不快なんですよー😢😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

危険を知らせるために、クラクション鳴らしてるのかな?と思いました。スマホ見ながら犬の散歩してる人とか、危ない人いますし。
うちは、トラック同士の挨拶が本当迷惑でした💦今は子供が大きくなり気になりませんが。トラックやってる友人に相談したら、会社にクレーム入れるとさらに酷くなるから辞めたほうがいいよ!と言われました😅横の繋がりがあるから、その家の前でみんなでわざとやるよー!と。危険を知らせるため以外の理由なら、同じことも考えられますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩道がない道なので危険を知らせるために鳴らしてるかもしれません💦
    普通車なのでそういうのはないと思いますが、トラックのクラクション音量すごいですしただの迷惑ですね😢

• 11月22日