※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学校のトラブルで教頭に相談が推奨される理由と、信頼できる相手が見つからない場合の対処法について疑問が生じました。

無知ですみません
小学校のお友達トラブルで、担任の対応に不信感があるという投稿を見ました。
対する回答でいくつかあったのが、教頭先生に面談を希望して改善を求めるというものでした。

ここからが質問で、
なぜ「教頭」なのですか?

また、担任、教頭先生またはさらに上の校長先生にトラブルを相談したとして、仮に、そのどちらも信頼できない感じだとしたら、その先はどうしたら良いのでしょうか?💦内容によっては転校するしかないのでしょうか💦

ふと疑問に思いました。

コメント

こんちゃん

詳しいことはわからないのですが、うちの子も学校でトラブルがあり、担任が新任だったってこともありうまく改善せず、まず電話対応してくれたのが教頭先生でした。
トラブルの元になった子が、担任と教頭に呼び出されこっぴどく叱られたとも聞いたので、なぜ校長ではなく教頭なのかな?と少し思いましたが、、

ままり

教頭先生が会社で言うと担任の上司に当たるからかなと思います。
担任→学年主任→教頭
学校が駄目なら教育委員会ですかね🤔

ママ…

教頭先生がよく電話に出ます。時間外の時も教頭先生に転送されるようになっています。

学校がダメなら教育委員会ですね。