※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事のお菓子交換で凍ったゼリーをもらうけど、パッケージに「凍らせないで」と書いてある。半解凍なら大丈夫?外袋から出して凍らせる指示も不安。

アホな質問だったらごめんなさい😣
よく、習い事の終わりにお菓子交換をするのですが、凍ったゼリーを頂くことがあります。

汗をかいているので大変嬉しいのですが、頂くゼリーのパッケージにはよく「凍らせないでください。」とか「凍らすと中身が硬くなり喉を詰まらせる可能性がある。」と書いてありますが、半解凍なら食べても大丈夫なのでしょうか?

私もゼリーを凍らせて持っていきたいのですが、わざわざパッケージに書いてあるのを見ると、(凍らせることで、何かプラスチック等から不純物が出て身体に害があったりするのかな)とか考えてしまいます。

ただ喉に詰まるだけなら、少し解凍すれば良いと思うのですが、「凍らせる場合は外袋から出して凍らせてください。」と書いてあるものも見て不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

凍らせたら膨張するので、パッケージが破れたりする可能性があるからとかじゃないかなー?と思ってました🤔

はじめてのママリ

私もあの表記がどれが危ないという事で書いてるか分からないので、逆に凍らす用のゼリー買ってます😂

ミラクル

水は凍らせると体積が大きくなるので、容器破損の可能性を考えてそう書いてあるのかと。
缶の飲み物、ペットボトルにも結構書いてあるものありますよ。