※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

朝霞市保育園の入園前面談について、リモートでの実施や参加可能か知りたいです。遠方に住んでおり、移動のタイミングを考えています。

朝霞市保育園の入園前面談について

埼玉県朝霞市の保育園利用されてる方にお聞きしたいです😊
4月入園で1次申請が通った場合、入園前の面談(または体験保育)と、入所説明会はいつ頃実施されたでしょうか。
また、それぞれリモート(Web面談など)での実施や参加も可能なものでしょうか…?
現在育休中で遠方の実家に住んでおり、復職・子どもの保育園入園に合わせて朝霞に移る予定なのですが、面談など朝霞に行く必要があれば、そのタイミングで移ってしまおうかなとも思ってまして。。

コメント

朝霞市の公立保育園に通わせております🙋‍♀️
公立園はどこも同じ日程でしたが、私立園はそれぞれという感じでしたので入園される園によってわりと前後するかなと思います🤔
ちなみに公立園は、2月上旬までには面談が終わり、3月頭に説明会がありました🙆‍♀️

• もにょ

もにょ

ありがとうございます!😊
    公立園は同じ日程なんですね!
    県外であまり情報がなく、申請も初めてなものでだいたいの時期もよくわからなかったので、大変参考になりました🙇‍♀️

• 11月21日