※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、退院後の週1の健診で歩くことが心配。健診時に車椅子の利用が可能か不安。他の切迫早産の方は健診時に歩いていたか気になる。

切迫早産で入院中で近々退院予定です。
自宅安静、今後は週1で健診になります。
自宅では実母が毎日来てくれる予定なのと、夫も仕事はありますが理解はしてくれるため、入院中と同じようにほぼ寝たきりで過ごせる予定でいます。

思ったのですか、週1の健診の際は産院について受付して、お小水とって、待合室で待機して診察室に行って~と長距離ではないですが歩きますよね。
入院中はトイレシャワーまでは自分で歩きますが、診察がある時は車椅子で運んでくれてました。

退院して、週1の健診で歩いて悪化しないかちょっと心配なのですが大袈裟ですかね?💦
健診で産院ついたら車椅子貸してくれたりとかないんですかね?😅

切迫で入院→退院された方って、自宅安静指示でもさすがに健診日は自分で受付から診察室まで歩いてました??

コメント

ママリ24

私は切迫で1ヶ月入院、退院して自宅安静でしたが、健診は普通に診察室まで歩いてました😳ちょっと離れてるトイレも行ってました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに自宅安静だとしても外来を車椅子移動は大袈裟ですかね?🤔💦

    • 11月21日
  • ママリ24

    ママリ24

    退院して、頸管見てもらった時はもう切迫ではなくなってたので...その時の状況にもよりそうですね...😣

    • 11月22日
deleted user

28週に退院後、私も週1でしたが自分で受付からトイレからなにまで歩いてました!
病院までは母が車で送ってくれました🚘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的にはやはり自宅安静でも退院したら車椅子移動はしないですよね😅

    • 11月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私の産院は受付→尿→
静養室で検診まで横になる
です!
検診終わってからも
お会計など全て静養室です!!
病院によって違うとは
思います💦😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静養室!!すごい😳
    多分そこまで必要ないって言われそうですが、外来のとき産院ついたら車椅子貸して貰えないのか聞いてみようかな…🥺

    • 11月21日