※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

コロナワクチン4回目接種に迷っています。息子が入院中で感染を避けたいが、効果やリスクについて疑問があります。4回目接種の経験者の意見を聞きたいです。

コロナワクチン4回目の接種を迷ってます。
理由は息子が現在入院しています。毎日短時間面会をしてますが、コロナに感染すると2週間息子に会えなくなります。
そして息子に感染させることも絶対にしたくないので、コロナには絶対に感染出来ないと思いワクチンをうとう!と咄嗟に思いましたが、冷静になりよく考えてみるとワクチンはかからないためじゃなくて重症化を防ぐためなのかな。とそしてわたしと主人だけうっても子供たちは幼稚園とかに行ってると意味はないのかなーと思いました。
あとママリとかも見てたら、まぁー怖いことばっかり書いてあってやっぱりやめとこうかなと思ってきました😵‍💫
免疫が下がるや、ガンになるとか😭
怖いことを書いてるのは一般人で、医者でもなんでもないので信憑性はないですが💦
息子のことがなかったらうってないとおもいます。
息子を守るためにと思いましたが、少し違うのかなと思うようになってきました。
コロナワクチンどう思いますか?
特に4回目接種された方いらっしゃいましたらなんで決断されたかなど聞きたいです。

コメント

ママリ

コロナワクチンまだ4回目がくる前に、主人は3回打っていましたがコロナになりました。
私は妊娠のこともあり2回しか打っていないせいか、コロナで高熱が3日続き、味覚障害などありました。
ただ主人は3回打っていたからか、軽い鼻風邪みたいなかんじで元気でした。
ワクチン打っていても、なるときはなるんだなと思ったので、主人と相談し、もうワクチンは打つのやめました💦ワクチンで亡くなられた方のニュースをよく見るのでワクチン打つ方が怖いなと思い始めています。。

  • れいな

    れいな

    そうですよねー😭
    感染を防ぐ効果はないですよね🧐
    ワクチンでの悲しいニュース怖いですよね。コロナワクチンだから隅々までニュースになってるのもありそうですけどね🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

4回目うちましたが、もう打ちたくないです😫
こんなに打ってもコロナになったときの症状はキツかったし、打たなかったらもっと悪くなってたかもといえばそれまでですが、新種株がでるたびワクチン打って副作用に悩まされるのはもういいかなと、、

  • れいな

    れいな

    4回目うたれたんですね!
    やっぱり重症化予防のためですか?☺️

    • 11月21日
るてろ

私は色々考えた結果一度も打っていないですがコロナになった時は軽症でほとんど辛くありませんでした。なのでやっぱり人それぞれだなと。
おっしゃる通りワクチンは重症化を防ぐためという認識なので息子さんのことがなかったら打たないという選択をするなら私なら打ちません。
ワクチン接種してもコロナになったら面会は2週間できないですしね…🥲

  • れいな

    れいな

    ほんとですね。
    人それぞれですね。うった後のことも人それぞれですよね。
    そうなんですよね、かかってしまったらどっちにしろ会えなくなるので😭😭😭
    どうにかして防ぎたいけどワクチンは防ぐ効果はないですよね😭

    • 11月21日
うみ🍀

ワクチンは感染を防ぐためではなく重症化を防ぐ意味合いが大きいとは言われてますよね。
今週末、私は4回目を打つ予定です。
長男も3回目を打ち、次男(3歳)長女(1歳)も来月から打つ予定です。
次男は喘息で入院歴ありで、これから療育に通う予定でその病院が身体的にも補助が必要な子が多く、その子達を守るためにも…と思ってます。

  • れいな

    れいな

    重症化を防ぐためがやっぱり1番大きいですよね🥲
    うつことに不安は無いですか??
    ママリとかで色々見てしまって、ほんとにうっていいものかと不安になってきてしまってます😭

    • 11月21日
サクラ

結局なんとか株に変異したらまた打たないと…ってどんどん変わっていくので、それに合わせて何度も注射してたらキリなくない??と思ってます🥺

私は2回しか打ってないです。

  • れいな

    れいな

    たしかにワクチン10回目とかなりそうですよね?😵‍💫
    ホントいつまで続くんですかね??
    いつまでこんな恐ろしい病気扱いなんだろう😭

    • 11月21日
  • サクラ

    サクラ

    でもやはりインフルエンザや風邪とは違って、持病がある父がコロナにかかったら、確実に死んでしまうので、私としては恐ろしいという意識は抜けてないですね🥺

    • 11月22日
  • れいな

    れいな

    持病あったら怖いですね💦

    • 11月22日