※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11/16にhcg3000を打ち、11/21に検査したら濃さが出ました。6日目でも同じ濃さですか?11/11に人工授精しています。経験者の回答をお願いします。

至急!hcg3000を11/16の朝イチに打ちました。
今日11/21夕方にドゥーテストしたら
このくらいの濃さが出ました。

打った日を1日目とするなら抜けた頃らしいですが、
フライングした事ある皆さんは6日目でもこの濃さで出ますか?

人工授精を11/11にしてます。

これから病院なので経験者の方、どうか回答お願いします!

コメント

ゆり

抜け方は人によりますので
また明日も極力今日と同じ条件で検査されて
濃くなっていれば妊娠
薄くなっていれば注射 と判断するしかないと思います。

私もそれで判断しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ゆりさんは、この時期は
    どのくらい濃く出ましたか?

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    排卵日2日前にhcg5000を打って
    高温期10日目(注射12日目)に私には見える!くらいな線が出ました。

    注射の残りか妊娠かわからなくて
    翌日同じ条件で尿検査したら明らかに濃くなっていたので
    妊娠と判断しました。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    高温期の数え方って、体温上がってからですか?
    私、人工授精当日にhcg5000も打ってるんですが、実際に体温が上がったのは人工授精から5日後なんです、、。

    なので、人工授精してから今日で10日なんですが
    高温期自体は6日なので、、、

    お話からすると、私はhcg残りの濃さなんですかね。😢

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    私は病院に行って昨日排卵してると言われたので
    その日を排卵日、翌日を高温期1日目にしています。

    人工授精はしたことないので詳しくはわかりませんが
    人工授精の方も排卵日確定になりますよね?
    なので排卵日翌日を高温期1日目でいいですよ。

    注射かどうかは本当に人によるのでわかりません。
    高温期9日目や10日目に見え出す方が多いみたいですよ。

    私も今思えば初めて検査した時も妊娠のhcgだと思いますが
    人生初注射したので自分だといつ抜けるのかわからなかったので
    翌日比較しました。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵診察あったのですね!私はトリガーから1週間後の受診だったので、排卵が結局いつだったか分からなかったのですが、トリガー翌日を1日目にして大丈夫ですよね。

    明日検査薬やってみます。
    やりたいようなやりたくないような
    とても怖いですね🥲

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    だいたい排卵促進させて翌日か翌々日なのでそれくらいで計算していいと思います😀

    そうですね💦
    でも3000ですし抜けてると思いますよ。
    妊娠のhcgだと思いますよ😀

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    可能性がゼロではなくなった事だけは確実そうなので、
    明日検査してみてまた報告しますね!😭
    3000打って3〜4日まで妊娠超初期のような副作用で体調が悪すぎたのに
    どんどん体調が良くなっていて
    とても不安ですが、身体が慣れてきたと信じます、、、笑

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    私も注射してしばらくは体調悪かったです。
    3日くらいして元に戻りました。

    高温期9日目に胃の不調。
    11日目にピーク
    12日目にピタリと無くなる(検査薬も濃さあまり変わってない)

    で化学流産覚悟してましたが
    今日まで来てます✨

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ同じです!
    今じゃラーメンも唐揚げも、何食べても非常に美味しいです、、
    つわりはhcgの副作用と似てますか?

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    注射とは違いました。
    注射は食べると気持ち悪いとか
    今思えば、プチつわりみたいな症状でした。


    私は高温期9日目からのは空腹を強く感じて
    11日目は空腹すぎて目が覚めたり、空腹だと歩けない、座ってないと無理というくらいキツかったです。

    12日目から全く。

    本格的つわり期は倦怠感と嘔吐でしたのでまた違いました。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑こちらの回答を下に投稿してしまいました💦

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    つわりは比べ物にならないほど違いました💦
    血を吐いたりして本当に嘔吐が酷かったです。

    黄体不全かどうかは調べた事ないのでわからないです。
    でも黄体ホルモン補填としてデュファストン飲んでました。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血を吐く、、!大変すぎます😭

    先程検査薬してきましたが、
    昨日よりも薄いです🥲
    かろうじてピンクが上の方に色づいてるけど、下の方はもはやノリ線?ってレベルです、、
    注射の残りなんですかねー、、
    まあでも高温期11日目でこんだけ薄かったら
    どっちみちダメなのかなーと思いました🥲

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期10日の間違いでした💦

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    昨日より薄いとなると昨日のは注射の可能性が濃厚になりますね。

    ただ高温期10日目は基本的に見えるか見えないかレベルの人が多いので
    昨日で注射のhcgは抜け
    今日はご自身のhcgが出始めているとプラスに考えることは出来ます。

    またフライングをするのであれば2日は空けた方がわかりやすいと思います。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに前向きに捉えることも可能ですよね😭
    私も続きたいところです💦
    落ち込みすぎて今日の夜勤に行ける気がしません笑
    なんか多嚢胞の人って体外で妊娠してる方ばかりな気がします。
    (私が多嚢胞です)

    一応、今回の検査薬載せさせて下さい。
    ドゥーテストって、一日経つと濃くなりますか??

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    乾くので少しは濃く見えるようになりますよ。
    私も10日目に同じくらい薄くて私には見えるけど
    写真撮ると見えないかもみたいなレベルでしたが
    翌日なると写真でも映るくらいになってましたよ😀

    私も多嚢胞です💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    本当ですね、10日目でも
    この薄さの方おられる事が分かって
    嬉しいです✨

    ドゥーテストではなくても、同じくらいしっかり反応するんですね。

    ゆりさんは体外でしょうか?
    何回目の移植で妊娠されましたか?😭

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    ドゥーテスト売ってなかったのでとりあえずこれにしましたが
    ドゥーテストならもう少し写ってたのかな...て感じですね。

    いえ。病院でタイミング法しました。
    その時に右卵巣は多嚢胞だねと言われました。
    しかし今回排卵したのは右でした😅

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングなのですね!😳✨
    希望が持てました。
    右卵巣が多嚢胞、私も全く同じです🤣

    LHサージと実際の排卵は一致してましたか?私、LHサージがかなり早く来てました。

    何周目で妊娠されましたか?

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    3周期目に妊娠して流産して
    それから4回目の周期で妊娠しました。

    病院行っての妊活はこの周期が初めてでした。

    私排卵が遅くて...それで産婦人科かかったのですが
    D10から左卵胞が14.8mmで成長止まって
    D20も左は止まったまま。
    右は測れるレベルのもいませんでした。
    で次回リセットしようと言われて
    D22に確認して右に15.8mmの卵胞が出来て
    D27に21.8mm

    LHサージ真っ白陰性でやる気がないので
    先生がhcg5000打って排卵させて
    D29排卵でした。

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    3周期目に流産
    それから3度生理きて4回目の周期です。

    トータルだと7回目の周期です。

    わかりにくくてすいません。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自然排卵遅いです😭3週間かかります。
    成長休憩しだすのも多嚢胞あるあるなんですかね💦
    育ちが悪いのを確認してからクロミッドやhmg注射を単発で、という感じだったんですが、ゆりさんはどうでしたか?😭

    LHサージは毎月起きないのですか?

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    リセットしたらクロミッド飲んでたかもしれませんが
    病院で妊活してから1回で授かれたので結局自力だけで終わりました😅

    無排卵は経験ないですがあのまま待ってたらもっと遅くに排卵してたと思います。
    注射した方がいつ排卵するか分かるのでタイミング取りやすくなるので注射されました。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自力排卵なのですね✨
    自然が一番ですよね🥹妊活中の
    食生活ってどのくらい気をつけてましたか?
    人工授精した日から何かがプッツンと切れて、ジャンクやラーメン、冷食ばっか食べてしまいます笑

    来月の卵子の授精率とかに関係しますかね😅

    • 11月22日
  • ゆり

    ゆり

    何も意識してないです。
    食べたいもの食べてましたよ😀

    関係ないと思いますよ。
    ただ、妊娠する前から葉酸はよく摂取しておけとは言いますよね。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も好きなもの食べようと思います✨

    サプリいろんな種類飲み過ぎで
    肝臓悪くしそうですw
    葉酸だけにしようか迷います😅

    昨日の夜から、生理中のような
    重い腹痛と腰痛があって
    あーもう生理来そうだなーと思ってます🥲
    フライングも明日まで我慢してるのですが
    気になって仕方ないです笑

    • 11月23日
  • ゆり

    ゆり

    妊娠するとビタミンAの過剰摂取は気をつけろ。
    葉酸とカルシウムはしっかり摂取しておけと説明受けたので
    葉酸とカルシウムは意識してあとは気にしなくていいと思います😀

    そうなんですか💦
    今日フライングやってもいいとは思いますが
    明日の方がハッキリ真っ白か線が濃くなってるかわかりやすいとは思います💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その3点気をつけてみます✨

    結局フライングしなかったのですが
    今日体温が0.1度下がって、
    なんとなくここ数日下降気味なので
    検査薬の陰性を見てトドメ刺されるのが怖いので生理を待つ事にしました😭

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    とりあえず注射して6日くらいまでは注射残ることはわかりましたね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になって沢山聞いていただき、ありがとうございます😭💕
    よかったらまた結果がハッキリしたらご報告させてください😌

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    はい。
    あと2日位が生理予定日ですか?
    ドキドキですね。
    まだわからないと言えばわからないので
    授かっていることを願っています🙏
    私の妊娠菌届いてほしいです😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかうちの病院、大雑把なのか
    人工授精した日には26〜28日に生理くるよ、と言ってたのに
    こないだ行った時は24日にくるよ、と言われました、、(内診などの検査なし)
    よく分からないんですよね💦
    でも明日で、人工授精とトリガーしてからちょうど14日経ちます。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もゆりさんに続きたいです💦🥰
    こないだ受診した時も、
    妊娠報告書を持った方が待合に座ってたので
    その人が帰って、その椅子に座って
    妊娠菌いただく作戦してみました笑

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    トリガーした日は排卵日とはならないので
    26日くらいで高温期14日目だと思います。
    なので最初の方で合ってるとは思います。
    まぁ約14日高温期で生理が来るものなので
    12日~16日位の間で来れば正常ではありますけど...

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    想像したらちょっと可愛いなと思っちゃいました(笑)

    妊娠菌貰えてたらいいですね(*^^*)
    私も排卵させるための注射した日に
    私の1つ前の診察の方は妊娠おめでとうって会話が聞こえてましたね😀

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですと、もう検査薬では決着ついてますよね。検査薬をする日は指示がなくて、陽性だったら1週間後に来てねーって言われただけでした💦

    妊娠菌って本当にあるんですね✨
    陽性出た方の後って縁起いいから嬉しいですよね🥰

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    だいたい判定日という日があって
    病院でhcg調べて妊娠してるかどうか人工授精の方してる人多いみたいですが
    そこはしてくれない所なんですね💦

    ですね。
    私もそう言われたいなぁ。
    いいなぁ...みたいなこと思いながら待ってた記憶があります。

    リア友とか職場とかで誰かが妊娠すると私もみたいなことはあるみたいですよ✨
    妊娠菌ですね😆

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で検査薬してねーって珍しいんですかね😂排卵確定の診察もなかったんで、お金はかからないけど不安になります、、

    でも最近卑屈になってて、友人の結婚報告とかに心から喜んであげれないし、式も行きたくないなーって考えます。絶対先に妊娠したい、と競争心も芽生えるし、、お隣の家も同世代の子なし新婚なのですが、
    勝手に隣にまで競争心芽生えちゃって。不必要に病んでしまいます😅

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    どっちが普通なのかわからないですが
    ここでよく、今日は人工授精の判定日で
    妊娠判定頂きました!みたいな投稿見るので
    人工授精だとそういう検査?あるものだと思ってました😅

    私も排卵日確認来いとは言われませんでした。
    基礎体温で判断してって感じでしたが
    基礎体温の上がり方が微妙だった為、自分で勝手に通院して確認してもらいました💦

    嫉妬や妬みは人間誰にでもある事なんで気にしなくていいと思います。
    私も眞子さまと同い年で同じ時期に結婚したので
    眞子さまよりは先に妊娠してやる!とか考えてたんで(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も排卵確認や妊娠判定あると思ってましたw

    なるほど、勝手に行って見てもらうのもアリなんですねー!✨😳
    行ったらダメなのかなと思って、他院に行ったら「うちじゃわからない」と説教された事あります。笑

    体温が上がってなくても排卵おわってましたか?🥺

    眞子さまと同い年なんですか!!私も同じですよ!!なんかいろんな偶然がゆりさんとは重なってて、嬉しいです🥰!!

    私より先に結婚した疎遠の友達とか、四人目できた先輩とかの妊娠報告にはなんの感情も湧かないのに
    身近な親友とかほど、拒絶反応でてしまいます。。

    • 11月24日
  • ゆり

    ゆり

    行きました。
    微妙だったんでって言ったら診てもらえて
    排卵してますって言われました😀
    明日には上がるんじゃない?って感じで
    ダラダラ上昇してバコーンと上がったのは高温期5日目でした💦

    いつもは1日目からドーンと上がるんですけどね💦

    平成3年生まれですか?😀
    境遇近い人は1番嫉妬したりしますよ。
    私より後に結婚したのに先に妊娠したのかとか
    同い年で先に結婚されるとかは私も刺さりました⚡️

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温と実際の排卵は別にあまり関係なく妊娠されたんですね✨
    高温期は何度ぐらいですか?

    三年です😳!
    やっぱりありますよねー、、
    私は海外挙式を夫婦だけでしたのですが
    親友に「二人だけとかする意味あんの?」と言われ、
    その子が来年結婚する事になり、結婚式に呼ばれました。笑
    私はおめでとうさえ言われてないんですがね😂親友だと思ってたけど違ったのかなーとか色々思い出します。😂話脱線しちゃいました笑

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    元々高温期なれば37.○℃まで行くタイプです。
    ですがその時は36.72℃とかで、高温期ラインは越してたけど緩やかな上がり傾向だったから
    排卵したのか?って疑問でした。

    私の親友も、私の親族も海外挙式してましたよ。
    2人だけ行ってハワイの協会とかで。
    そのまま新婚旅行ですよね。
    披露宴はまた改めてやるとかそんな感じですよね😀

    普通ですよ。
    その人はその当時嫉妬して、おめでとう言わなかったでしょうね(笑)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期高いですね💦私もいつもそのぐらいなのですが、今月初めて投薬したせいなのか寒いからなのか、
    高温期なのに36.5を超えないんですよね💦

    あれは嫉妬だったんだなーと、若気の至りなんだろなーと、思って流してましたがいざ自分が式に呼ばれるとどうしようかなーとなってしまいます笑 ゆりさんならどうしますか?🥺

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    妊娠わかった頃は真夏だったのもあるかもしれません。
    数字はさておき、自分の中できちんと2層になってたら正常らしいですよ😀

    私友人の結婚式誰一人として行ったことないです。
    お金包まないとだし、服とか髪とかお金かかるんで(笑)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッタガタなりの二層です、、😭
    今週期はじめてhcgしてみてから
    ガタガタは減ったのでホルモンが整ったんですかね?😅

    地味にお金たくさんかかりますよねー!!
    電報や、一万つつむなどもしなかったですか?
    断る理由なにがありますかね😭

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    私もhcg注射したら綺麗になりましたよ!
    排卵前乱高下してましたが
    打った途端一定してました!

    県外組が多かったので行けないとか
    仕事がどうしても休めない時だからとか言ってました。

    本当に仲良い人にはお祝いの品送ってました。
    何が欲しいか聞いて😀

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ綺麗になるんですねー!
    効果が切れてきたら体温も下がってくるんでしょうか笑

    県外だと断りやすいですね💦
    お祝いの品を渡したあと、お返しはもらってましたか?

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    そのまま妊娠しちゃったんでその後はわからないです💦

    でも一般的にはまた戻るとは思います。

    貰いました。
    金券でした。
    あとは私が結婚したタイミングで同じように物を貰いました😀

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻りそうですよね🥺
    ゆりさんは親に治療のこと話してましたか?今日、「子供は?」と聞かれてしまいました。聞いてきたことないのに、このタイミングで、、笑

    予算ってどのくらいの物をあげましたか?🤔

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    私は実母とは仲がいいので何でも話してます。
    今月から産婦人科行くことにしたとか
    この日にタイミング取れ言われたとか全部話してましたよ😀
    実母とは職場が一緒なので毎日話してます✨

    おっ!それは虫の知らせの逆の意味verかもですよ🤣
    私も夫に妊娠を告げる前に夫が職場の人に
    子供出来た?って急に聞かれたと言ってましたから😁
    そういうタイミングで今までそんな話したことない人に聞かれたりしますよ✌️

    5000~1万の予算にしてました。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場一緒なんですか!心強いですね😳✨やっぱ話したほうが楽になりそうですよね😔うちの母、私のことを近所の人に相談しちゃうところがあるので
    噂になったら嫌でためらってます😩

    実は今日フライングしたら
    もう気持ちのいいぐらい
    線のとこだけ白抜けしてましたw
    まだ一回目だからそこまでダメージは無い方だと思いますが、
    やっと熱々湯船に入れる事は本当に嬉しいです😂
    陰性が出てすぐ実家に行ったので
    勘弁してくれよと思いました、、笑
    ゆりさんの言うとおり次週期の妊娠フラグだと思う事にします✨

    そうなのですね!5000円くらいなら
    お返しは要らないよーとか言いましたか?🤔

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    言わないでって言ってもダメですか?

    妊娠関係は実母が1番の相談役になると思うので
    話せるなら色々相談した方がいいとは思います😊

    そうなんですね...
    次の妊娠フラグだと思いましょう!

    嘘も方便で、一応言いましたがくれました(笑)


    あとは別の友人は私の結婚祝い品をくれたその3ヶ月後に出産控えてたので
    お返し&出産祝いとして品を渡しました😀

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう、数年経ったら言っちゃうかも?と心配がストレスになりそうなので言わないことにしました😅
    あれから生理が来て、落ち込みましたがゆりさんがたくさん話聞いてくれた事と旅行に行ってきたら
    まぁいっか!と前向きになれました😊
    本当に、ありがとうございます。
    来月こそ続けますように🥰

    • 11月28日
  • ゆり

    ゆり

    旅行いいですね✨
    逆に妊娠しちゃうと出来ないので
    今だからやれる事を沢山しましょう😆

    お酒飲むとかしたいですもん😭

    とりあえず注射が1週間くらい残ることは実証済みなので
    次の判断時には困らなくて済みますね。

    次こそ授かれますように😆

    • 11月28日