※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
ココロ・悩み

娘が採血後に内出血しています。泣きすぎが原因か、押さえつけられすぎが原因か不安です。内出血はよくあることでしょうか?

先程娘の病院に行き、採血をしたのですが
泣きすぎて顔やうでに内出血をしてるんですがよくあることですか?
それとも押さえつけられすぎたのでしょうか?
別室にいきなり連れて行かれてからのギャン泣きが聞こえてきて終わったら内出血していたので
モヤモヤしてしまって…

コメント

ゆたんぽ

採血や注射などは動くと危ないので割としっかり押さえたりしますよ😣
うちの上の子も1歳代の時に採血しないといけないってなった時に看護師さんに「動くと危ないのでしっかりめに押さえてしまいます」みたいな説明ありました💦

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    今日行ったところが3回目くらいでどういうとこで採血するのかとか全くわからない状態でしっかりおさえますなどの声かけもなかったので不安になってしまって😢
    普段泣いても内出血まですることなかったのでただごとじゃないのかなって思ってしまいました💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も持病で定期的に採血しております。

針を刺した所は内出血することはあります。

顔に内出血というのはどういうことですか?
病院の人に聞いた方がいいと思います。

そうなんですね( •᷄ὤ•᷅)
    針を刺したところではなく、皮下出血というか斑点の内出血が腕や顔半分に出ていたので💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

別室にいきなり連れて行かれたというのは、今から採血しますという説明もなかったということですか!?😣
それはあり得ないと思います💦

息子も何度か採血していて、私が抱っこして採血したことも、別室でしたこともありますが、押さえるのはかなりしっかり押さえますよ!他のところに刺さってしまう方が危ないので。
予防接種よりかなりしっかり押さえますし、時間も長いので内出血は仕方ないかと💦

顔の内出血は、泣き過ぎればできます!うちの子はものすごい思いっきり泣く子だったので、家にいても泣き過ぎればできてました😓

書き方が悪くてすみません💦採血をしますというのはあったんですが、今日行ったところが3回目とかで診察室でするのかと思ったら違う遠くの部屋まで連れて行かれたので不安になってしまって😢

内出血はしかたないのですね😭
    ありがとうございます😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね💦
    何箇所かで採血していますが、同席するにしてもしないにしても、採血は診察室とは別室でした!私も詳しくはないですが、処置室になるんでしょうか?💦
    心配になりますよね😣💦
    でも医療上必要なことであって、おかしなことをされた訳ではないと思います😊

• 11月21日

返信が遅くなりすみません😭

そうなのですね😭
    同席しないこともあるのは知らなくてちょっとショックで💦
    別のお部屋になるんですね😢
    説明があればもっと安心できたのかも知れないです😕
    いちいち言ってくれるところも少なそうですが😭
    そうですよね、、!
    助けるためにしてくれてるのでもう少し冷静になろうと思います😣

• 11月23日
初めてのママリ

泣くとほっぺの血管切れたり、目の血管切れますよね😭

こればかりは仕方ないですんですよ。

血管切れるとなるんですね💦
    今まで内出血になる程泣いたことがなくびっくりしてしまって😭

• 11月21日