※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩について相談中。乳糖不耐症かも?ミルク変えた方がいい?治るまでの期間は?お話を聞かせてください。

お世話になっております。以前にも相談させてもらったのですが、もう一度相談させて下さい。

明日で生後4ヶ月の赤ちゃん👶をほぼ完ミで育てています。
毎日ミルク🍼飲む度に💩、ミルク🍼飲んでオムツ変えたらまた💩、少し経ったらまた💩で心配だったので小児科へ連れて行きました。

小児科の先生には、大丈夫と言われたのですが、薬剤師の方には「もしかしたら乳糖不耐症なのかもしれませんね」と言われました。
乳糖不耐症だった赤ちゃんいらっしゃいましたらお話し聞かせていただけないでしょうか?

ミルク🍼とか変えたりしましたか?もしくは変えた方がいいのでしょうか?
だいたいどのぐらいの期間で治りましたか?

今はすこやかM1を病院で使っていたのでずっと飲ませています。
長くなってしまい大変恐縮ですが、ご回答いただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

8ヶ月くらいのときに乳児不耐症になったことあります!
小児科の先生にノンラクトのミルクがあるから買ってみてと言われてドラッグストアで購入しました。ノンラクトミルクを飲む前は、小児科で処方された乳糖不耐症の薬を普通のミルクに混ぜて飲ませてたのですがあまり効かず、ノンラクトミルクにしたら効きました!2週間くらい続けて少しずつ元のミルクに戻したら治りました✨

今回は何も薬の処方はなかったですか?私は最初はビオフェルミンみたいな薬で様子見て、飲み切っても下痢するので再度病院行ったら乳糖不耐症かもという話でした!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    8ヶ月ぐらいの時になったことがあるのですね!
    ノンラクトのミルク🍼あげるときやはり小児科の先生に相談とかした方がいいですよね?
    今回はおしりが赤くなっちゃってたので、塗り薬をもらいましたよ😊

    ノンラクトミルク🍼を二週間ぐらい続けて元のミルクに戻してもちゃんと前のミルク🍼飲みましたか?
    私それがちょっと心配で…。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は先生に確認したほうが安心かなと思います!
    うちの子はミルクの味が違っても全然大丈夫なタイプで、逆にノンラクトを飲んでくれるか心配でしたが、ノンラクトも、ノンラクトから元に戻しても全然気になってない様子でした👍

    • 11月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですよね、ママ判断でいきなり飲ませるのは怖いので、今確認取ってもらってますよ😊連絡待ちです(*^^*)

    そうだったのですね✨ミルク🍼が大好きなお子様だったのですねっ😀
    ノンラクトミルク🍼飲ませて💩の回数減ってくれればいいのですが…。

    • 11月21日