※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が鼻水で小児科に行くべきか悩んでいます。すぐ薬を使うと免疫がつかない可能性があるでしょうか。

3歳くらいの子は、熱がなくても鼻水出てきたな〜くらいですぐに小児科行きますか?
悪化する前に行った方がいいのでしょうが、すぐに薬に頼ってしまって免疫つかなかったりとかないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行きます😊
1歳の頃、よく風邪薬飲んでましたが免疫ついたのか2歳ではほとんど風邪引かなくなりましたよ。

はじめてのママリ

うちの子たちは、幼稚園と保育園に通ってるので、鼻水が出たら必ず受診します!

診断されて薬飲んでいないと登園もできないので😣

冬休み期間とか、土日で治りそうなら行かないです😅

抗生剤だと効きにくくなるけど、鼻水や咳を止める薬はクセになったり効きにくくなる事はないので大丈夫ですよ!

鼻水では行かないです😊

熱でも特におかしな症状が見られなければ5日まではお家にあるものでお手当てして様子見てます🙌

咳や鼻水は外へウイルスを排出するという役割でもあるので薬で抑えないようにしています。
症状を抑えるということは身体の中にゴミを溜めたまま蓋をするようなイメージです😌

以前は鼻水と熱でよく病院かかってて解熱剤は慎重に使っている方でしたが、悪化して長引きやすかったりすぐ風邪引いてました😂

発熱してもしっかりと高熱を出して早く治せる身体にするために、食事などで土台を整えるようにしたら風邪を引いても回復が早くなりました✨