※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

子供の名前を聞かれて困っている。周りに勝手に情報を漏らす人がいて、名前についても不快な経験あり。旦那は教えればいいと言うが、自分が嫌な思いをするのはなぜ?

子供の名前を聞き出して来る人の心理がわかりません。
産まれてくる子の名前決まったの?と聞かれたので顔見てから決めると伝えると候補は?としつこく聞いてきます。
その人は、私の入院の日にちや計画分娩であることも勝手に周りに言っていました。なんでも自分が発信したい人で名前の事も言うと絶対に他の人に言いふらすと思います。別にいつかは周りに報告するので言ってもいいのだろうけど、1人目の時に漢字の事を言われたり(ヤンキーの親がつけるみたいな漢字と言われました)街中で同じ名前の子を見つけたら何故そんなどこにでもいる普通の名前をつけたのかと言われた事もあります。ちなみに血のつながりはなくただの旦那の会社の人の奥さんです。ただの他人です。
旦那はめんどくさいから教えればいいと言いますがなぜわたしが嫌な思いしているのに妥協しなければいけないのかと思ってしまいます。私の心が狭いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭いなんて思わないです!!!
私も友人に名前何にするの?って聞かれて答えたら性格悪そうな子になりそうだね、とか言われてからもう聞かれても言うのやめました。
面倒でもまだ決まってないって伝えてます

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!信じられないですね。私もまだ決まってないって言えばよかったなと後悔しています😣💦

• 11月21日
283

教える必要は無いと思います。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!ですよね!でも無視はできないのでのらりくらりかわしてるのに執拗に聞いてきてイライラで頭おかしくなりそうです😱

• 11月21日
ぽんこ

そんなめんどくさい人に教える必要ないですよ!
教えなくてもしつこくて、教えたら教えたで嫌なこと言ってきて、人としての神経を疑いますね。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!本当に人なのかな?って私も神経疑ってます。仮にまだ決まってないって言ってももう産まれるのになんで考えてないの?とか言われてたと思います💦どっちにしろ何か言わないと気が済まない人なので。

• 11月21日
絢乃

教えてどれもいい名前だね〜!とかの反応ならまだしもそんな風に言われたら絶対教えません😂😂

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!ですよね🥺教えたくないのに執拗に聞いてきてウザイです🥲

• 11月21日
  • 絢乃

絢乃

直接聞いてくるのでしょうか?LINEならもう未読しちゃいますwwwwなんでそんなに気になるんですかね🤔

• 11月21日
  • ちひろ

ちひろ

LINEなんですけど多分返さないと電話がかかってくると思います😣なんで気になるんですかね?本当に私も理解できません💦

• 11月21日
まい

そんな人に絶対教えたくないですね😅
私は両親も含め産まれた後にしか発表しないと決めています。(産まれる前にあれこれ言われて迷いたくないので)
「産まれた後に伝えますねー」でいいと思います!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!絶対教えたくないので、候補も色々あって一つには絞れてないとか産まれてから決めると言っているのに執拗に聞いてきます💦

• 11月21日