※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

小学1年生の自由研究に漢字の成り立ちを調べさせるのは早すぎるでしょうか。

小学1年生の自由研究ってどんなものさせればいいでしょうか!?

漢字に興味があるので、自分の名前の漢字の成り立ちなどを調べさせてまとめさせてみようかなと思ってるんですが、1年生には早すぎますか🥹?

毎日学童で漢字を書いて、今日はこれだけ書いたよー!と家に持って帰ってきてます!

コメント

にんにん🔰

素敵な自由研究だと思います!
自分の名前や、学校で習った字、書き順を間違えやすい漢字、なども復習や勉強になるので良いと思いました😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます🥹
    学校ではまだ漢字習ってなくて💦
    なので身の回りにある漢字を見よう見まねでノートに書いてる状況なんです💦
    なのでまだ早いのかなと思ったんですが、自分の名前ならいいですかね🥹

    • 7月20日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    そうか!漢字は夏休み明けからでしたね。
    興味あることなら早いとか全然ないと思います!

    • 7月20日
ぽんた

興味のあることがいいと思いますし、素敵です〜🤩
すごく良いと思います🩷
自分の名前なら早いということもないかと😊

  • まる

    まる

    興味があることをやらせた方が絶対いいですもんね🥹
    名前なら早すぎないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日