※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

喉風邪で悩んでいます。病院行くべきか、自己流で治すべきか。妊娠中の薬に効き目は?風邪が赤ちゃんに影響するでしょうか?教えてください。

喉風邪で病院に行くか悩んでいます。病院に行って薬を飲んで早く治してあげた方がいいのか、喉が痛いだけなので自己流で治す方法でもいいかと……😰薬を飲むのに抵抗はないのですが、妊娠中に出される薬だから結局効き目は弱いのかなと思ってしまいます😵

マスクやうがい、ハチミツ大根、生姜などを試して昨日よりはマシになってる気はします💦

風邪のウィルスが赤ちゃんに影響することはあるのでしょうか?教えてください😢

コメント

ちゅん

高熱じゃない限りは病院行かないほうがいいと思います(;ω;)

  • なちょ

    なちょ

    そうなんですよね……熱はないんです。悩みます⤵

    • 12月26日
きい

病院にはいろいろな
病気をされてる方がいるので
自宅で様子を
見た方がいいと思います!
高熱が出たりするのであれば
早めに病院に行くことをお薦めします!

  • なちょ

    なちょ

    やっぱり熱がなければ自力で治すのがいいのか……難しいです💦行くのであれば産婦人科に行くと思うのですが、専門ではないからただ薬出されて終わりって感じでしょうし💧良くはなってきているので様子見ようかと思います!!ありがとうございました!!

    • 12月26日
モコ

40度近く熱発しないかぎり行かないに越したことは無いですよ😦💫

みーんな咳コンコン、椅子に横になって明らかにインフルだよね〜って人もチラホラ…しかもノロも流行ってるとか言うし、いらん病気もらうリスクを考えると自宅で地味に治す方が安牌だと思います☹️✨

  • なちょ

    なちょ

    熱はないのでやっぱり自宅療養で様子見が良いですかね😞

    耳鼻咽喉科に行って吸入などしたら良くなるのはわかっているんですが今の時期はインフルなどで来てる方も居るでしょうから行くとしたら産婦人科にしようとは思っています💧もう少し様子を見てみようかと思います!!ありがとうございました!!

    • 12月26日
マヨネーズ

私は軽いうちに産婦人科で薬を処方して頂きました(o^^o)
しんどくなってから病院に行くのも大変になりますし💦
インフルエンザも流行っている季節なので、先に産婦人科に連絡を入れ、車で駐車場待機、駐車場で自身のインフルエンザ検査をし、インフルエンザでないと結果が出た後の診察でした(*^_^*)
産婦人科ではそれなりの対応をとって頂き、薬も大目に色々と出してもらえたので、私は早めに行って良かったと思っています(^^)

  • なちょ

    なちょ

    すごく丁寧に診察してくれたんですね!!私の通っている産院だとそこまではしてくれるのか……みなさんはちなみに熱はあったんですか?とにかく赤ちゃんが心配です😢

    • 12月26日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    熱はなく、喉が痛い感じでした^^;
    私は風は毎回喉から来るので、悪化させたくなくて💦

    赤ちゃん心配ですよね(>_<)
    私も心配で診察の時に先生に確認しましたが、妊婦さんは免疫力も弱くなってるしよく風邪引くんだよ〜って笑って言ってもらえたので安心しました(*^_^*)

    なちょさんも早く良くなられると良いですね☆
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月26日
  • なちょ

    なちょ

    私も毎回喉からの風邪です😢
    朝起きた時の喉の痛みで「あ~💧来たなぁ⤵」っていつもガクッとなります。

    風邪くらい誰でもひくし、妊娠して免疫が下がっているなら尚更ですよね!!そう言ってもらえて安心しました✨年末年始に向けてきっちり治したいので病院に電話して聞いてみようと思います!!ご丁寧にありがとうございました!!

    予定日近そうですね♡
    お互い頑張りましょう😍

    • 12月26日
ゆでたまご

私も少し前に喉風邪ひきました。
すぐ治るかなーと思って民間療法で頑張ってましたがひどくなる一方で、
咳しすぎてお腹痛くなったり過呼吸なったりで結局産婦人科で薬もらいました。
数日で楽になったので行ってよかったと思います。
確かに今病院は色んな菌が蔓延してて怖いですが、
年末年始は休診ですしマスクなどで予防して今のうちに行った方がいいと思います。

  • なちょ

    なちょ

    昨日から痛くて今日は少しマシにはなったんですが……私は咳はないのでまだマシな方です💦

    そうなんですよ😰年末年始にこのまましんどかったらと思ったらやっぱりお薬もらったほうが楽なのかとめちゃくちゃ悩んでいます😢もうちょっと考えて、このまま様子を見るか産院に電話するか決断します!!アドバイスありがとうございました!!

    • 12月26日