※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんの夫はこどものものまで食べますか?昨日の話なのですが買い物に行…

皆さんの夫はこどものものまで食べますか?

昨日の話なのですが買い物に行ったので疲れてしまいお惣菜を買うことになりました

大人用には寿司
こども用に焼きそばと唐揚げを買いました

こどもは残すこともあるし食べ終わり欲しがったら少し足すように毎回しています
あと直箸も使用しないようにと心かげています
(作り置きとかも直箸で食べて残ったら気持ち悪いので翌日に食べずに捨てます)

食事が始まる前に上の子がトイレに行きたいと言うから待ってると夫がこども用に買った焼きそばをまぁまぁ多めな一口食べました
その時点でえ!?こどもの分なのに💦
と思いつつも何も言わずにこどもが戻ってきたので食事にしました

唐揚げは5個入りで上の子3個下の子が1個?2個食べるかなぁと思いながら様子をみてると夫が唐揚げまで食べたのでえ?こどものって言って買ったやん💦と言うと無視されました(自分も食べたいなら自分の分って買えば良くないですか?私は揚げ物はいらないからこども用に辛くないものを選ぶと夫と話しながら選んだのでこどもの唐揚げって認識はちゃんと持って食べました💢)

夫は早々に食べ終えてこどもたちはゆっくり食べてました
上の子は唐揚げ3つ食べ終えてパパなんで食べたの?僕もう一つ食べたかったとちょっと拗ねたのでまた買いに行こうねとなだめて下の子も自分で食べるのに飽きてたのでわたしが残りを食べさせてると夫が皿に残った焼きそばをこどもにまだいる?と聞かずに食べ始めたので
ちょっと待ってよ💦
こども用に買ったんだから待ってあげて?聞いてあげてよと言うと

は?俺の金じゃんと言われました
それはそうでしょうがだからなに?って思いませんか?
焼きそばと唐揚げが食べたいとリクエストしたのは上の子本人です
寿司を選んだのは夫本人です
なのに人のものを取るのは違うくないですか?
残っていらないよって言えば食べて良いと思いますがまだこどもは食事が終わってないのにあれもこれも取ってすごく卑しいなって思いました😢

結局上の子はもういらないと拗ねてしまい
下の子はごちそうさまして夫が直箸でつつきまくった焼きそばだけが残りました...

ある程度片付けながら夫にこどもたちごちそうさましたから焼きそば食べてしまっていいよと言うと
いらねーわ捨てろよと言われましたがもったいないから食べたらいいやんと言うと捨てろっていってんだろとキレられたので直箸でつついてるから翌日には置いて置きたくないしわたしが食べ始めると狐につままれたみたいな顔をして呆然とこっちを見てました(わたしが食べるとは思わなかったみたいです笑)

食べたいものがあれば自分用に買えば良くないですか?
こどもがお腹いっぱいなるのがわたしは嬉しいし
それなら自分があまり食べられなくてもそんなに気にならないです
うどん一杯を下の子とわけて食べることもしょっちゅうあるしこどもが食べ終わるまで待ってもういらないってアクションがあってから食べてます
なぜそういうのができないんだろう
自分優先なのかなって不思議に思います

義父母は一緒に食事をするといつもこどもたちが食べるのを待ってくれて様子を見ながら食事をしてくれます
それは夫もよくわかっていて自慢げに話してきたことがあります⚡️

ならなぜ自分はしないの?と思います🫠

皆さんの夫はどうですか?
なんか卑しいですよね💦💦
気にならないですか?

コメント

ママリ

めっちゃイライラします!!!
自分の分で足りないなら家にあるレトルトとか食えよって思います😇
うちの旦那もそういうとこあります…

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    足りないならなんかないって聞けばよって思うし
    わたしがこどものを新たに用意するべきなのかな?
    え?疲れて惣菜にしたのに?とか色々考えてしまい🤣

• 11月21日

ひどいし
さらに
俺の金じゃん。て。引きますね😭

自分自分って感じですね😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかしいですよね💦
    よかったです😂
    わたしが細かすぎなのかな?と思いましたがこどもがじぶんで選んだんだから取んなよ!って思いますよね😭

• 11月21日
モロゾフ

俺の金じゃん、と言う自分優先の人はその頭で常に考えていると思うので口で言っても聞かない気がします。最初から子供のおかわり分として別のお皿に取ってテーブルの上には出さずに別で置いとくのがいいかなって思います。
それでも聞かれたら、子供が残したらね~って軽く言っておけば大丈夫じゃないでしょうか?怒ったって子供優先でいいと思います。
ママさん、旦那さんのそういったところに面と向かって相手してると疲れちゃうと思うので、子供優先で旦那さん後回しでいいと思いますよ~

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

面と向かって相手にするって言われてハッとしました!
    確かにスルースキル磨く方が楽ですよね✨
    相手は変わらないからこっちがうまく流すようにすると良さそうですね🥺

• 11月21日
  • モロゾフ

モロゾフ

その意気です😆相手のために自分が疲れる必要はないんです😁その分可愛い子供に体力気力使いましょ😊

• 11月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫にイライラしてこどもに優しくできないとかだと本末転倒ですよね😵
    スルースキル磨きます💦
    ありがとうございました!

• 11月21日
ママリ

なんて卑しいんでしょう、引きます😱
俺の金じゃん発言も、
クソ発言ナンバーワンすぎます🥶

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    思わず
    え?気持ち悪いよその発言
    自分で自分を貶めないでよって言ってしまいました😵笑
    言い過ぎましたかね💦
    流せない性格が嫌になります🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

普段の食事からそうなんですか?
食い尽くし系旦那って言葉がぴったりだと思います…😔
しかもお子様ももう自分の意見が言える年頃ですし、何で僕の食べたの??って疑問すぎますよね…
そういうことしてるとママだけじゃなく子供にも嫌われるよと思います😔
勝手に嫌われとけ!って感じですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、うちは子どもが完全に自分でごちそうさま。として遊び始めてから食べてます😳

• 11月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだいる?
    もういらない!って言うてから食べるようにしてるのですが夫は食べてしまいます😵
    流石に誰も着席してないのに食べ始めるとかはないですけど🤣

上の子もショックですよね😢

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供のご飯食べますね🙄💦
まだ食べる?と聞くこともありますが、黙って食べることもあります。
しかもハンバーグや唐揚げなど子供の好きなものばかりを食べるので困ります、、、
自分の食べた後にどうせ食べないでしょと指でつまんで食べて、さっさとリビングでスマホしてます😇😇😇
ほんと思考どうなってんの❓って思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもが好きなもの=男の人の好きなものですよね😭
    でも大人は野菜とかも食べられるしこどもはすごく食べさせるのも苦労したり、考えながら作ったりしてるのにその苦労知らないからイライラすること平気でしますよね🥲

やっぱり食べたい!とかあるから様子伺ってほしいですよね⚡️

• 11月21日
パピコ

めちゃわかります(笑)
私の夫はおれの金とは言いませんが。。
子供が食べやすいものを選んで買ってるんだから、子供が満足してもう食べないってなってから食べれば良いのに、「〇〇ちゃんはそんなに食べられないから、パパが食べてあげる」とか言って子供の食べ始めるんです😅
ほんと腹立ちます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人はなんでも食べられるけどこどもはそうもいかないし気を使って選んでるからむかつきますよね🤣
    唐揚げも黒胡椒、旨辛とかそういうのの中から探してノーマルのをわざわざ選んで買ってるのに取らないで💢
    ってイラっとしてしまいました⚡️

昨日はどんな味かな〜とか言いながら食べたので
    いやいや焼きそばなんて大体想像つくやろと引いてしまいました😂

• 11月22日