※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義両親の孫に対する気持ちが強すぎて、辛いしストレスです笑欲を言うな…

義両親の孫に対する気持ちが強すぎて、辛いしストレスです笑

欲を言うなら毎週会いたいよーと言われましたが、旦那がいる時しか会わないようにしてるので月に1.2回だけ会ってます。
けど、程よい距離感を保ちたいので2.3ヶ月に1回でいいわと私は思うんですが😅

運動会も、義実家近くの幼稚園は今年の運動会、祖父母も参観してよかったのよ!来年楽しみだなぁー!とか、誘ってもないのに来る気満々だったり🥲
私だって自分の親に見せてあげたいのに、ズカズカと踏み込んでくる義母が😫

旦那に、入園したらこの毎月会うのは無くなる?と聞くと、いや続くと思うと…😭

義母側の祖父母はよく家に来てたと旦那は言うんですが、それは義母の親だからストレスもないだろうね、
そして、義母と旦那も結構連絡取り合っててそれにもイライラ笑
家のことが筒抜けで、どっか連れてったなら写真送ってよ誘ってよ、一緒に行きたかったなぁーなど…
家族で出かけられないじゃん。
全てを把握されてるようで本当にストレスです🤮🤮

孫だけ会わせたら?という意見もあるかと思うんですが、自分の自転車の後ろに乗せたいとかちょっと怖いこと言い出すので私抜きで会わすのは控えてます。

コメント

まりぞー

ほぼ毎週末 2歳児が義両親宅お泊まり行きますが、色々モヤモヤします…。

危ないこととかはしないし可愛がってくれるし、大事にしてくれてるのは救いですが孫可愛さか、風邪をひくと病院は?薬は?ちゃんと飲ませた方がいいよ。よろしくお願いしますね。
とか…

旦那が風邪ひいたとかなると病院行けばいいのにねー。(病院滅多にいかない旦那です)と言ったかと思えば、仕事で疲れてるだろうから帰ってきたらすぐご飯食べられるようにして子供のお世話くらいにしといて、後はゆっくりさせてあげてね。とか…。

私は体調悪くてもいちいち体調悪いとか言わないですし、慢性的な頭痛も腰痛もあるし手首は腱鞘炎で無理しすぎると使い物にならない中、日中 2歳児と1歳児の世話しながらとてもじゃないけど家の事までちゃんと手が回らないけどしないといけないことはやって…。。。。

そこに義母のそういう干渉にモヤっとして我慢できない時は旦那に愚痴ります。

私だって体調いい訳じゃないし
病院連れてくのも私、夜も寝れず(咳や鼻づまりで頻繁に起きて)日中もべったり張り付かれてやりたい家事があってもできないのにそういうこと言われても
我が子だし、旦那だからちゃんとしますけど😇

全てを把握するような事はしない(そういう意味では干渉しない)ですが、なんか疲れます😭

• らんらん

らんらん

風邪引いた時に、大丈夫⁈突発かな?とか、今までの経験からなのか病名すぐつけたがる義母にイライラします笑
    よろしくお願いしますねって、私の子ですけどって感じですね😭

旦那の感じにてます🥲
    具合悪い話とかすると、寝かしときなー!とか言うくせに、遊び来た時に、旦那が昼寝してたりすると休ませてやってーー!疲れてるんだねとか、こっちも疲れてるし、休ませてやってーとか言うなら来ないでって感じですw
    ゆっくりさせてあげてねって🥲🥲🥲
    なんで、義母にそんなこと言われなきゃいけないの!って私なら喧嘩になりそうです😂

• 11月21日

わかりすぎますー😅

しばらく会わなかったら動画の催促、むかつくのは勝手にお菓子、ジュースをあげることです。

子供と私がコロナに感染したとき孫の心配の方が強く長文メールと夜間救急の電話番号まで載せて熱下がらなかったらここに電話してくださいみたいな謎のメールが来ました
、いや、番号も知ってるし状態がおかしけりゃさすがに救急連れてくわ!って腹立ちました😂

• らんらん

らんらん

めっちゃわかります。
    お菓子やジュースとか、ムカつきますよね🥺

え、ありがた迷惑すぎますね、、😅
    大丈夫?なんかあったら買い物とかするから連絡してねーぐらいで義母はいいんですよ、それ以上踏み込んでこないでほしい🥲笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
1歳から保育園ですが、全く変わりませんよ😂😂
なんなら自転車家に置いてたら
今日は休み?風邪?なんて連絡が来ます😱

もしかしてですが、義両親無趣味とかですかね?
うちの義両親もそれで、孫が趣味、孫が生きがいです💦
本当にストレスですよね😱

• らんらん

らんらん

やっぱり、かわりないんですね🥲
    うわーーそれはほんとに無理です、、
    私も、それが怖くて義実家近くに住みたくないと拒んでます😅笑

そうですそうです。
    義実家にまだ旦那の兄弟が住んでますが、口を開けば孫の話ばっかしてるよ!会いたがってるよと連絡がきます🥲
    趣味見つけてくれって思ってるんですけどね🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同じ市内に家を建ててしまい後悔してます😂
    家に上がることは少ないですが(あげないw )アポ無しで
    お菓子ジュースおもちゃ持ってくるので
    孫以外のこと考えて欲しいです😣
    義母は今義祖母の介護でまだ手を取られてますが
    それがなくなればもう120%うちに意識が来るので怯えてます😱

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

似てる所が多くてめちゃくちゃ分かりますー😭
本当に私も2、3ヶ月に1回でいいんですけど、最低月1は会ってますね💦
私の所は運動会がコロナ対策の人数制限で親だけだったのですが、人数制限無くなったら普通に来ると思います😭
ビデオ見せたら、運動会が生で見れなくて残念、来年はみたいなーって言ってたので😭
写真送ってのLINEはこっちにも頻繁に来てて、旦那がわざわざ家で写真撮って送ってます😭
家族で出かけたいのに、義母から旦那に○○行きたいって先手で連絡来てたら、旦那が義母も行きたがってたから誘っていい?って言ってくるのがストレスで仕方ないです😇

• らんらん

らんらん

毎月って、ほんとにストレスですよね、数少ない休みをなぜ毎月義両親に費やさないといけないのか😂

もービデオ見せてもらえるだけいいじゃんって感じですよね…
    子供なんか手もかかるのに、義父母のことも気にしたりなんかしてられないですよ🥲🥲
    催促ほんとイライラしません⁈笑
    うちの旦那も、うちの親も行きたがってたから誘うー?って言います😫😫😫
    旦那にもイライラしてきちゃいますもん😩笑

• 11月21日