※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がいて、授乳時に乳首を噛まれて痛いです。治らない場合、授乳を続けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子がいます。
歯がだいぶはえていて授乳時に乳首を噛まれた傷がかなり痛みます(>_<)
悼みに堪えながら授乳し、その後はピュアレーン塗ってますが治る気配がありません。
この場合、授乳を続ける限りは治らないのでしょうか?
同じような経験された方おりますか??

コメント

tanちゃん

噛まないでね〜噛んだらイタイイタイだよー!と、何度も言い聞かせつつ、どうしてもツラければ、噛んだらおっぱいを顔にプンっと押し付け、プハーと一度離れてもらうか、など、やってました!かなり痛いですよね(^^;;血が出たこともありました〜。搾乳したのを哺乳瓶で飲んでくれるなら、それでもいいのでは?うちは哺乳瓶嫌がって、結局痛みに耐えまくって過ごしましたが、、(>_<)あまりに痛くて、限界なときは噛まれた瞬間にバッと離して、もうあげないよー!!って叫んだりしました(^^;;授乳してない時間帯は、わたしは馬油クリーム?を塗って、ラップしてましたよ〜。噛まれ続ける限り完治はしなかった気が(^^;;まだ、噛むことがダメとかわかってくれるには時間もかかるでしょうから、一番はママの乳首が良くなるまで一旦哺乳瓶がいいのかな〜なんて(^^;;

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

傷から出血してるので、吸わせると噛んで痛いのか吸われてる刺激で痛いのかもはやわからなくなってます。。
    幸い哺乳瓶飲んでくれるので搾乳して傷が治るまでやってみます!あまり搾乳したことないのですが、コツとかありますか?

• 12月26日
  • tanちゃん

tanちゃん

おそらく、どっちもでしょうね〜(^^;;

わたしは手動の搾乳機使ってました!なのでコツとかはそんなにないと思いますが、出そう出そうと思わず無になってリラックスするぐらいですかねo(^_^)o電動は加減の調節があまりできなくて、痛いって方もいるみたいです(>_<)あとは手でやると乳腺炎のリスクが高まるようですよ!

• 12月26日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

搾乳機なんですね~。
    さっき30分も手絞りしてみたんですが、吸ってもらうみたいにはスッキリしなくてなんだかな~って感じです(;´∀`)
    乳腺炎は怖いですね(°Д°)この年末年始になったら大変だ(笑)

• 12月26日
  • tanちゃん

tanちゃん

手動のは確かピジョンとかで2千円くらいだったと思いますよー!もう少し安かったかな??手でやると、衛生面やつまむ場所のバランスなどから炎症しやすいみたいです(>_<)わたしも手でやってみたときはなんだか腫れてしまいました(^^;;ドラッグストアやイオンなど、よかったら見てみて下さいね〜!

• 12月26日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

しばらく良くならなかったら搾乳機試してみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月26日