※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

親戚のおばさんに、旦那の食事を作れてないことを心配されて?なのかんか…

親戚のおばさんに、旦那の食事を作れてないことを心配されて?なのかんからないですが、おじさんを使って色々口出しされます。

おにぎりだけでも持ってけとかって話しになって、まぁ私も作るけど旦那がもってかなかったりとか、私だけの問題でもないし、旦那も最初は不満に思ってましたが今は『子育てで今は大変だから』って気持ちになって、そのことを叔母さんの目の前で言ってるのに、叔母さんが首をかしげて『そうかしら?』みたいなこと言ってて、ちょっとびっくりしちゃいました💦

なんで、そんなに料理しなさい的な感じで口出しされるんですかね?
義母もそんな感じで。
叔母さんの年代からしたら、理解できないんですかね?

帰りも、新しい車になってたのを見て『いい車よね』って言ってはくれてましたが、チャイルドシートに子どもを入れてたときに、ハイハインが落ちてたので笑いのネタで叔母さん達に『ハイハイン落ちてた(笑)』みたいに伝えたら『これから車ん中あちこちにハイハインだらけになっちゃうわね(笑)』と言われたのが、なんか嫌でした💦笑
なんの意味もないと思うけど、なんか意味があるんじゃないかと思ってしまって。

親がいたときはただの優しい叔母さんしか知らなかったけど、親無しで接してみるとなんか今までのイメージと違う叔母さんでちょっとこわいです。

コメント

まりぞー

子育ても家事もしてきた時代に生きてきた昭和の人間には今の流れについていけないんだと思います。

今は女が家事も育児もやって、旦那は仕事頑張ってもらってっていうだけの時代じゃないので…。
ちょっと黙っとけ😇

って思います笑

遠回しにちゃんとしてね的なことは義母に言われますけど、そんなに気にしてないです🙌