※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の友達が何人か子供連れて家にきました。お菓子などポテチ出す時に…

旦那の友達が何人か子供連れて家にきました。
お菓子などポテチ出す時に旦那に皿に出したら?と言われました。
みなさんは皿に出しますか?袋をパーティ開きしますか?
あとあと旦那に、普通は皿だろ!!常識だろ!みたいなこと言われましたがポテチを皿にって習慣があまりなくてお皿の発想はありませんでした、、笑

コメント

suu★

お皿私もに出しません😅

• suu★

suu★

私もお皿に出しません(笑)間違えました😄💦

• 11月21日
  • ママ

ママ

どっちみちそこから食べるのになんでまたお皿に出すのか謎です、、

• 11月21日
ままり

そのような状況ならお皿にだします🍀*゜

• ママ

ママ

お皿の発想がなかったです、、😂

• 11月21日

皿を洗うのが面倒なのでパーティ開きします。

けど、相手との関係性にもよるかな。

• ママ

ママ

幼稚園からの幼馴染なのになんでそこまで気遣うのか謎です🥲
    逆にそこまで気遣うから疲れます笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお友達なら旦那さんの言われたようにするのが良いと思います😅
自分の友達なら適当に袋開きにしちゃいますが、お客さんならお皿に出します。

• ママ

ママ

常識まで言われたので常識なのかぁ、、ともやもやしてます😂😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識ではないですね😅友達ならええやんって思います。

• 11月21日
はじめてのママリ

子供が食べるならお皿に出します😌
パーティー開きは大人のみならいいですが子供だと食べにくそうですし💦

カラオケとかでポテチは皿にのってくるので来客なら皿が普通かなとも思いました😅

• ママ

ママ

子供もやっとお座りできる頃でポテチは食べれない時期です、、
    やっぱお皿なのかなぁ

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私はお皿派です🙏
子ども用のプラスチックか、キャラクター書いてある紙のお皿であげてます〜

• ママ

ママ

大人だけが食べる時もお皿派ですか😞?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    子ども達がいる時くらいしかお茶菓子でスナック菓子を出すことがないのですが…
    大人で自分や夫の友達が来た時を想定しても、逆に大人だからこそお皿に出しますね🤔

• 11月21日
初めてのママリ🔰

ポテチはそのまま出す派です😂
袋の底を押し上げて立てて(伝わりますかね💦)そのまま食べたい人はどーぞーです笑

他個包装になってるお菓子類なら皿にまとめて出したりします👍

• ママ

ママ

子供もまだ小さいので大人だけならパーティ開きでもいいんじゃないかな?て思いました、、😅

• 11月21日
ママリ✨

お皿には出しません😓

そこまで言うなら旦那様がお皿に出して皿洗いまですればいいです😊

ママリ

おもてなしが好きなので、私もお皿に出します!!
なんなら、お皿にペーパーナプキン敷いて何種類かのお菓子を盛り合わせで出しますかね😌

基本お皿派です🤔相手はお客さんですし。家族内とか実家でなら全然パーティ開きですが。まあ洗うの面倒だしお皿はお皿でも紙皿ですが😂

うさぎ🔰

私も家族以外ならお皿に出します。

ママリ

我が子の時は袋ですが、
お客様として出す時は皿を使います。
あまり個包装されてないものはこの時期出しませんけどね…。

。

私はめんどくさがりなので、そのままパーティー開きにして出しますが
私の姉は、私の友人とかが来たときなどは、ぜったいにお皿におしゃれな感じのシート(?)みたいなのを引いて、その上にポテチを出して、持ってきます🤣

きなこ

お皿に出します😅
どんなに親しくても「我が家にいらしたお客様」なので、袋のままガサッと出すのは雑に扱っている気がして申し訳ない…
常識とまでは言いませんが、マナーや気遣いの一種かなと💡
何となく、惣菜を発泡スチロールのトレーのままはいどうぞ〜と出されてるのと同じ感覚になりますかね💦

家族間なら全然気にしませんが⭕️

まりぞー

ごめんなさい🙇‍♀️
私ならお前がやれって言います😊

普通は皿!が常識なら
ご主人が皿出して皿にお菓子入れればいい。

はじめてのママリ🔰

家族以外が複数人来るならお皿に出しますが、言い方がむかつきますね😠
ポテチお皿に出しても良い?って言われたら私がやってきますとなるんだけど…