※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

玉ねぎを枕元に置くと、子供の咳が止まり、よく眠れる方法です。排水口用のネットに入れて吊るすと匂いも気にならず効果的です。

お子様の咳が止まらず困っている方、
試してみて下さい!!!

上の子も下の子も、
夜中の咳で起きてしまって
親も寝不足…てときに
試した方法です!

それは…
皮を剥いて切った玉ねぎを
枕元に置くだけ!!!🧅

最初はなんだそれ!
迷信の類かな?と思いましたが、
お金がかかるわけでもないし
物は試しでやってみたところ
一度も咳き込まず寝てくれました😪

ぐっすり眠れるので体力の回復が
期待できます❤️‍🩹

私は排水口用のネットに入れて
上から吊るしました🧅

ちょーっと匂いは気になるけど
寝たら関係ないから大丈夫でした🤣


コメント

ママリ

うちも今、夜咳がひどくて親も寝れず困っていました!
今日やってみます!😳
吊るさなくてもいけますか?

  • ままり

    ままり

    是非試してみて下さい😳
    通しで寝られたので今朝は頭がスッキリしてて感動しました🥹
    私が見た方法では普通に容器に入れて枕元に置く方法でした😆
    うちは赤ちゃんなので触ってひっくり返されそうなので届かないよう
    上に吊るしておきました🤣笑

    • 11月21日
ゆゆゆゆ

3日くらい持ちますよー!
毎日寝る前に細かく切って
最後はみじん切りです🤣

  • ままり

    ままり

    味噌汁にして食べるところでした‼️笑
    切断面からエキス(?)が出るんですよね🤔
    今晩も同じ玉ねぎ使用します🤣🤣

    • 11月21日
ビール

え‼️ほんとに効くんですね?!びっくりです😳正直、ただのは迷信だと思って試しもしなかったですが、これ見て、絶対次、咳でたらやろうと思います‼️

  • ままり

    ままり

    びっくりですよね🤣
    私も前から知ってたけど、
    遂に試してみたら本当に夜中1回も咳しなくてびっくりでした🥹
    玉ねぎの成分が気道を広げる作用?があるみたいです🤔
    是非試してみて下さい🥰

    • 11月21日