※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義妹から結婚祝い出産祝い。頂いた際、共に半返ししました。この度、そ…

義妹から結婚祝い出産祝い。頂いた際、共に半返ししました。
この度、その姪っ子が結婚し、結婚祝いに3万円渡しました。
コロナ禍で、結婚式、披露宴両方出れず、お祝い金だけ受付に持って行きました。半返しはなかったです。

来年、出産祝いを渡す予定なのですが、この場合お祝い金10000円か、5000円までのベビー用品かどちらにされますか??

姪っ子とは話はしますが、とても仲がいいという訳でもなく、年に一度会うか会わないか、です。

コメント

なし

面倒ですが、もらった額と同じだけ返します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じ額ですかね。。
    なーんかモヤモヤします🙄

    • 11月21日
🐰

うーん、わたしなら渡したくないのが本音なので、
5千円ですかね…
ご主人次第ですが…

  • 🐰

    🐰

    もしご主人が1万円!というなら、
    5千は出してあげるけど、残りは小遣いから出してねって言うかもです

    義妹も姪っ子も失礼ですよね、
    この親にしてこの子ありって感じがします💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、私も本音はそうなんです。。
    希望と言うか、、気持ちとしては5000円迄なんです🙄

    同じ意見が聞けて嬉しいです♡
    ありがとうございます❗️

    • 11月21日
  • 🐰

    🐰

    5千渡して、終わりにしちゃいたいです😂
    モヤモヤしたままお祝いしたくないですよ😮‍💨

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円札だと、1万円札じゃないんだ。。と思われそうで。。

    その金額までのベビー用品をお祝いとして渡そうかなと思っています。。🤔

    • 11月21日
  • 🐰

    🐰

    なるほどですね!
    全然いいと思いますよ🙆‍♀️

    内祝いないかもですし、高いものはできたら避けたいですね🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    披露宴に出席してないなら、お食事代も要らないので、私なら絶対に半返しをします‼︎

    そこの感覚が私とは違う人なので🙁、、出産内祝いも無い物だと思っています。
    はい。高い物は避けたいです。

    • 11月21日