※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店で注文住宅建てられた方😭ご意見お願いします😭母名義の家をリフォ…

工務店で注文住宅建てられた方😭
ご意見お願いします😭

母名義の家をリフォームしてわたしたち家族が住む予定で工務店に見積もり依頼しています。
両親の希望で多少金銭援助ありますが、リフォーム資金はほぼ私たち家族が支出することになっています。

私たちが住む予定なのに母はワガママで頑固なところがあり、どーーーしても近所にある昔から知ってる工務店に施工をお願いしたいという強い希望があって、それは母名義の家なこともあり、譲歩してこちらもその工務店に依頼することを承諾しました。

たしかに知ってる方で親しみがあるという面では良いのですが、対応が緩すぎるのです。。。
例えば、一度内見してもらい、「今度また内見、寸法調査しておおよその間取りを出す」と言うので、調査の日について連絡を待ってたところ3週間も連絡が一度もなくこちらから連絡して聞いてみると「ちょうど伺おうとしていた、明日調査に行けるか?」と。(言い訳ですよね。。)
今日は産業廃棄物業者の調査をしたいと言われ、朝保育園の送迎があり9時すぎに対応できると両親が伝えたところ、30分以上前に勝手にきて開けておいた玄関から勝手に入っていた。(送迎後帰宅するとちょうど鉢合わせ。。調査内容についてはコメントなし、家内にはまだ物も置いてあり金目の物を窃盗されてないかも不安)

こんな緩いんですか?これ親しかったら普通ですか?
親しいとはいえちょっと怖くて💦💦
リフォームとはいえ、コンビニにいく金額じゃないのでしっかり話を聞きたいし、できる限り立ち会いたいと思っているのですが😭工務店変えたほうがいいですか?😭

コメント

絶対変えた方が良いです!その対応はありえないです!!

もも

絶対に変えるべきです!!そんな工務店は信用できません!!

👶😊💕

有り得ないです💦
私なら無理です😭
変えた方がいいと思います!

ママリ

今でそのゆるさならもっと大きなトラブルが絶対起きます!工務店変えましょう💦💦