※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ🍒
産婦人科・小児科

守口市周辺の子育て環境や補助金、産婦人科情報について教えてください。他におすすめの市があれば教えてください。

大阪の守口市(またはその付近)について質問です

4月から守口に引越し予定です。
自分でも色々調べていますが、
リアルな声を聞きたくて質問させていただきます 😖👂

1、守口市は子育てするには安全で過ごしやすい街ですか?
2.守口市だからこその補助や手当てはありますか??
3. 守口市で出産された方 どこの産婦人科が良かったですか???
4. 守口付近でおすすめの市はありますか??

よろしくお願いします(՞ . .՞)

コメント

2児のママ

関東から結婚して守口市に7年前にら引っ越してきました。

1.安全かと言われれば、安全とは言い難いです。場所にもよりますが、道も狭かったり、道が悪かったりするので、ベビーカー移動は裏道など使ってます。
大日付近に住んでるので、駅前にAEONがあり、ニトリ、バースデイがあり、来年には門真(隣の市)にコストコとららぽーとが出来ますので、買い物などは便利です。

2.0歳から保育料が無料です。凄く助かってます!

3.神谷産婦人科でしたが、ご飯も美味しく個室で良かったです。

4.守口市付近だと大阪市の鶴見区や城東区、旭区などはいいと聞きます。
摂津、門真、寝屋川(香里園以外)はあまり治安がいい話は聞きません。

• mioママ🍒

mioママ🍒

すごく細かくありがとうございます😭💗すごく参考になります、、、 😢😢💗

私も出産するところはご飯が美味しいところで探したいので、調べてみます ☺️☺️

• 11月22日
き

守口市、門真市、旭区、に住み
現在鶴見区に住んでます!

門真市に比べると守口市の治安は悪くはないですよ🤗
ただ地域によっては…ってところもあります😅
大日付近なんかだと大日イオン、
寺方の方でも鶴見イオンがあって、
お買い物はしやすそうです!

守口市は0歳から保育無償化なので、
大家族の友人はだいぶ助かっているといってました!
ただ、その分すごく激戦で、
両親フルタイム、兄弟加点ゴリゴリでも第一希望は難しかったりします。

私は1人目も2人目も旭区の神吉産婦人科で出産しました!
個室で、ご飯は豪華で、フットマッサージ付きで良かったです🤗
院長のエコーはすごく丁寧だし
助産師さんはみんな優しいし
待ち時間も急な出産が入らなければほとんどないし、
おすすめです!
(ただ副院長のエコーはこちらから聞かないとあまりおしゃべりしてくれないので、できれば院長枠で!)

今、お隣の鶴見区に住んでますが結構おすすめです!
鶴見緑地公園は近いし(週末キッチンカーやイベントも多くよく行きます。)、鶴見イオンも近いし、
子育て世帯も多めです!
その分保育園も多いのでめちゃくちゃ激戦区ってほどでもないです。

来年あたりコストコ、ららぽーと、アウトレットもできるのでもっと便利になりそうです🤗

• mioママ🍒

mioママ🍒

凄くご丁寧にありがとうございます🥲🥲
    とても参考になりました 😭😭😭🌟🐿

• 12月5日
ユウ

1、子育ては守口でしかしたことありませんが、不自由はしてないです😊

2、やはり0歳からの保育園無償化ですね。その分激戦区にあたると思います。わざわざ引っ越してくる人もいるくらいなので、フルタイムでもこども園狙いだと待機になってる人もいます。

3、出産は大阪市内です。健診は門真(市の境です)の神道レディースクリニックに通いました😊

4、大阪市と守口市しか住んだことがないのでオススメできるほどの知識がなくてすみません💦

• mioママ🍒

mioママ🍒

ご丁寧にありがとうございます🤍⋆͛

やはり、働くママさんにとっては保育園無償化は大きいですよね。💦
    参考にさせていただきます☺️

• 11月25日