※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりあ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を完母で育てています。車で3時間の帰省に必要な持ち物は何でしょうか?オムツ、着替え、ベビーカー、抱っこ紐、おもちゃ、絵本、洗濯洗剤、ベビーソープを考えています。

5ヶ月の娘を完母でそだてています。
年末年始に主人の実家(車で3時間)へ帰省します。同じように車で帰省される方、子どもの物で、何を持参しますか?
オムツ、着替え、お出かけ用にベビーカーと抱っこ紐両方?おもちゃや絵本?洗濯洗剤やベビーソープ?考えると、かなりの荷物になってしまいますよね~💦

コメント

みなりー

お泊まりですか⁉私はオムツおしりふき着替え授乳ケープ抱っこひもくらいですかね🎵(*≧∀≦*)

• ぇりあ

ぇりあ

回答ありがとうございます。
    そうです💦
    1週間ほどの帰省なんです~
    みなりーさんは日帰りですか?できるだけ荷物は必要最小限にしたいものですね😄

• 12月26日
  • みなりー

みなりー

本当ですよね( ̄~ ̄;)私は日帰りなのでまだ荷物は少なくてすみますが本当に荷物増えますよね!

• 12月26日

帰省します(*´╰╯`๓)♬
大阪から福岡に車なので7時間くらいかかります(;д;)
義祖母の家なのでお風呂の用意からタオル、着替え、オムツ、ミルク、離乳食すべて持って行きますよ♡
ベビーカーと抱っこ紐も両方とおもちゃはお気に入りを2つ持って行きます!
1泊2日なので洗濯は帰ってきてからします!
車なので荷物多いですが義家族とも行くのでみんな持ってくれるし、子供の相手もしてくれるので気にしません(*´╰╯`๓)♬

• ぇりあ

ぇりあ

長距離ですね💦でも、大人数での帰省は楽しそうです♪子供の相手をしてくれる!ありがたいですね~😊

• 12月26日

退会ユーザー

初めての遠出なので不安です(;д;)
    義祖母が一人暮らしででも家事もままならないて聞いてるのでお昼寝のお布団持っていって夜そこで寝かせます!
    大晦日出発ですがもう今から憂鬱です(;д;) 笑

• 12月26日
  • ぇりあ

ぇりあ

お布団も💦
    渋滞も気になるところですもんねー!頑張りましょう💪

• 12月26日
ぱるむ

私も車とフェリーを使って旦那の実家へ帰省します!4泊くらいします。
オムツ、おしりふき、着替え、抱っこ紐、おもちゃ、ベビーソープ、ガーゼ、タオル、ベビーローション、洗濯洗剤って感じですかね?
うちはお座りが好きなのでバンボも持っていく予定です。
車の中が荷物だらけですよね(笑)

• ぇりあ

ぇりあ

バンボ!!!確かに持って行きたいですね~☆
    車に入るのか心配ですね…笑

• 12月26日
ももたん

同じく、すごい荷物です.°(ಗдಗ。)°.
すでに23日から主人の実家に帰省していますが、車で5時間💦
オムツ、おしりふき、着替え、ベビーカー、抱っこ紐、おもちゃ、絵本、お風呂セット(床に敷くスポンジ、石鹸、くし)、赤ちゃん用の洗濯ハンガー。

すでに洗濯は大人と一緒にしているので、洗濯洗剤はありません。

とにかく大荷物です😵

• ぇりあ

ぇりあ

すでに帰省中ですか!?お疲れさまです☆
    ハンガー!忘れてました😱この機会に、うちも洗濯は大人と一緒にしようかな~😅

• 12月26日
yuki#

荷物まとめるの一苦労ですよね💦
うちはミルクなので消毒用品とかも?と思うと帰るのが憂鬱です( ˊ• ·̭ •̥ )

厳選してミルク関係一式、オムツ、おしりふき、ベビーソープ、抱っこ紐、着替えですかね。
ベビーカーもって思ったんですけど実家に帰ると誰かしら抱っこしてくれるし、荷物になるので置いて行くことになりました。
うちは洗濯も大人と一緒に洗ってるので洗剤も必要ないですね。
あっちでオムツ買うのも有りかな?とか持ち帰るのを最低限にしようと考えてます。
おもちゃはチャイルドシート用に車につけてあるのでそれでなんとか…

• ぇりあ

ぇりあ

ミルクだとさらに荷物が増えますね~!
    確かに現地調達もありですね☆

• 12月26日
みほ

同じく5ヶ月の息子を完母で育てています⭐️
私も年末年始実家に行くんですが、荷物考えるとどーしても多くなってしまいそうで💦
子供のもので持参するのは
◯着替え(服、肌着、スリーパー、スタイ、靴下、レッグウォーマーなど)
◯抱っこ紐
◯おもちゃ、絵本
◯お風呂グッズ(イス、おもちゃ、スイマーバ、ベビーソープ、お風呂上がりに塗るクリーム類)
◯離乳食グッズ(離乳食、お皿、スプーン、エプロン、スパウトなど)
◯防水シート
◯ウェットティッシュ
オムツ、おしりふきはこの間実家に行ったときに置いてきました。
ワンコも2匹連れて行くのでワンコの荷物もあり、ワンコのバギーを積むので息子はベビーカーなしで抱っこ紐のみです。
まだまだ忘れているものありそうで今から持って行くものリスト作って少しずつかばんにつめてます!

• ぇりあ

ぇりあ

一言で着替えと言っても、それだけでも大荷物ですよね~(^^;)
    ワンコちゃんの分も💦リスト作って荷物整理頑張りましょう!!!

• 12月26日
  • yuki#

yuki#

みぃちゃんvさんの回答見て離乳食グッズ忘れてることに気付きました‼︎
    ありがとうございます😊

うちも愛犬が1匹います✧︎*。 わんちゃんのご飯とかも考えると大変ですよね💦

横から失礼しました(^^;;

• 12月26日
  • ぇりあ

ぇりあ

みなさん離乳食始めてらっしゃるんですね~
    うちは年明けてから…😁
    忘れ物に気付けて何よりです!楽しい年越しを~(^^)

• 12月26日
ももたん

あっ!ウチは完ミなので、、、
哺乳瓶、レンジで除菌するやつ、ミルク、離乳食の調理セット、ブレンダー

持って来ました😵😵

• ぇりあ

ぇりあ

離乳食も。さらに荷物が多くて大変ですね!
    ホントお疲れさまです☆

• 12月26日
r

私は年末帰省する時は
オムツ、おしりふき、着替え、おもちゃ
タオル、ガーゼ、ベビークリーム、手口拭き、
お風呂用品、哺乳瓶、粉ミルク、ポット、
哺乳瓶消毒するやつ、ベビー布団、毛布、枕は
とりあえず持っていきます!
ベビーカー、抱っこ紐は
持っていきません(´∀`)

• ぇりあ

ぇりあ

ベビー布団一式も持参されるんですね~!お互いに大荷物、頑張りましょう💪

• 12月26日