※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
子育て・グッズ

お風呂中に湿疹が出て冷えるのは寒暖差による蕁麻疹か心配。幼稚園でも話し合い、写真で状況確認。対処法を知りたい。

おはようございます✨
皆さんに見てもらいたくて投稿しました(´nωn`)
土日にかけて
お風呂入ってる時は湿疹出て冷えてくると引く湿疹
って寒暖差による蕁麻疹なんですかね?(><)
今日、一応幼稚園の園長先生にも
「○○(娘の名前)ちゃんは、前からそういう湿疹あったよね!?確か🤔 おまけに、○○ちゃんのお母さんが見せてくれた写真見比べると、今○○ちゃんはお腹も背中も全然綺麗だから寒暖差による蕁麻疹だと思うんだけどどうかな?(т-т)一応今日幼稚園預けてみて出ていたら教えるね^^ ○○ちゃんのお母さんが心配になるのは分かるから!」と言われ、幼稚園はしぶしぶ預ける事出来ました(><)
写真貼り付けるので分かる人教えて下さい🙇‍♀️
そして、対処方法分かる方いたら教えて欲しいです(´nωn`)

コメント

1枚目です(´nωn`)

2枚目です(´;ω;`)

モモンガ

蕁麻疹?にも見えなくはないですが、湿疹ぽくもみえますね💦でもお風呂から落ち着くと消えるんですもんね💦
小児科の先生が言ってましたが(勤務してた時の先生です)普段は出なくてもお風呂上がりだと温まって出てくる湿疹あるよと言ってました!もしかしたらそのような可能性がありそうです。
もちろん寒暖差による蕁麻疹はあります!ただ蕁麻疹の多くは原因不明な物が多いです。明らかに分かるのは食物アレルギー他はなんらかの理由ででるみたいです。本人に痒みなどなければ保湿剤を塗る痒みがあればレスタミン軟膏をなどぬるとかですかね。
もし心配でしたら一度受診されるといいですよ!
毎回あらわれると心配になりますもんね!!

• T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

はい、お風呂から落ち着くと消えます(´nωn`)
    そうなんですね!
    原因不明なんですか…。
    痒みは全くないです😭
    はい、でもお話を聞いてくださって助かりますm(_ _)m

• 11月21日
  • モモンガ

モモンガ

私の娘もポツポツ出てたりします。蕁麻疹だともう少しプツプツとしたものが大きいので湿疹かなぁとおもってますが💦蕁麻疹用の薬といえば主に痒み関連のや花粉症の方も飲むようなお薬なので💦痒くなさそうなのにこれ飲ませてもなーと思っちゃって💦大人でもストレスで蕁麻疹でたりする人もいますもんね💦
    回答の答えになってないかもしれませんが少しでも心配事が減ればいいかなと思いましてお答えしました!

• 11月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そうなんですね(´nωn`)
    いやいや、分かりにくいお話なのに理解してもらえて助かりました🙏
    出ますね😴

モモンガさん、ありがとうございます😭

• 11月21日