※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを口に入れない理由は好みの問題でしょうか?

生後4ヶ月です。
人差し指と中指で指しゃぶりはしますが、
おもちゃを口に入れません。
タオルやよだれかけなど布は口に入れてしゃぶります。
バナナの歯がためを口に入れたときは不味そうな顔をして拒否しました。笑

ただたんに好みの問題なのでしょうか?(´ω`;)

コメント

好みだと思います♪うちの子は柔らかいのはそんなに好きじゃなくプラスティックばかりかむかむしますので好みだと思いますよ♡

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    好みもあるんですね!
    赤ちゃんはなんでも口に入れると思っていたので
    アレ?と感じてましたq(q'∀`*)

• 12月26日

退会ユーザー

そのうちもっと興味が出てくるとゴミでもなんでも口に入れようとしますよー!笑 とりあえず口に入れて確認するので、ママがんばってください!

• 12月26日
  • 🎈🎈

🎈🎈

なんでも入れられるのもまた怖いですよね!!
    注意して下に置かないようにします><
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 12月26日
ゆうちぃ

うちも最初歯固めのおもちゃを買って与えた時はうえっと不味そうな顔をしました。
下の歯はもう生えてきましたか?
下の歯が生えて歯固めの使い方を分かってからは歯固めのおもちゃが一番のお気に入りになってガシガシ噛んでますよ〜

• 🎈🎈

🎈🎈

まだ歯は生えてきていません😊
    生えてきたらまた変わってくるかもしれませんね😊
    せっかく買った歯固めなので楽しんでガシガシしてもらいたいです😍

• 12月26日
cherish

うちも同じような感じです。なんで歯固め使わないんだろう?って疑問に思ってました(´-﹏-`;)

歯固めの部分がマズイのかぺろぺろ舌で舐めるだけで、全然カミカミしないです。歯が生えてくれば変わるんですかね??
答えになってなくてすみません。

• 🎈🎈

🎈🎈

赤ちゃんってなんでも口に入れるものだと思ってましたよね!
    うちもぺろぺろするだけで、自分で持たないし不味そうだし…笑
    他の方の回答だと、歯が生えてきたら変わるかもしれませんね😍

• 12月26日
ia

うちもすごい不味そうな顔してました!自分の舌や手、私の手やスタイはハムハムしてます。

• 🎈🎈

🎈🎈

そうなんです!手やスタイはハムハム、べろべろすごいです😊笑
    歯が生えてきたら変わるかもしれませんね(●´人`●)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
結局歯固め噛むようになりましたか?🥲うちも買ったのに、不味そうな顔してて、、🥲

• 🎈🎈

🎈🎈

すごく前の質問に子どもが赤ちゃんの頃を懐かしく思い出しました♡ありがとうございます✨
    すでに6歳の娘ですが、結局おもちゃなどいろんなものを口に入れるようになったのは、1歳を過ぎてからでした!
    歯固めのようにカミカミすることはほとんどなかったかな?舐め舐めするばかりでした!
    多分シンプルに個性や好みの問題だったんだと思います!
    歯固めが好きじゃなかったからと言って、その後特別何か影響は全くなく、しっかり成長してくれているので、安心してください🥰

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😳お返事ありがとうございます💕やっぱり好みの問題なんですね!とっても安心しました☺️👌
    ちなみに、私は完母で子供はおしゃぶりもしたことないんですけど、コッツさんも完母でしたか?☺️
    完母だからかな〜とか、思ってまして、、🥲

• 3月6日
  • 🎈🎈

🎈🎈

完母でおしゃぶりなしでした!同じですね〜😊
    ちなみに、離乳食のつかみ食べもほぼしなくて、なので1歳前にフォークスプーンを開始させました!
    手を使って食べるのも1歳過ぎてから自然とやり始めたので、もしつかみ食べもしなくてもあまり気にすることないかなと思います✨
    つかみ食べしない子でしたが、割と手先は器用に育ちました!

• 3月6日