※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

ノロウイルスが怖くてお正月の集まりに行きたくない。夫の親戚は県外から来るが、ノロウイルスの警報が出ている県に集まる予定。夫は危機感がなく、私は心配。夫に危機感を持ってもらう方法は?自分が心配しすぎか?

今、ノロウイルスやインフルエンザが流行してますが、妊娠中の方や、小さいお子さんのいる方はお正月の親戚の集まりには行かれますか?

私は、ノロウイルスが怖すぎてお正月の集まりに行くのが嫌で嫌でたまりません😥

夫の親戚はほとんどが県外から来ます。
いくつかの都道府県で、ノロウイルスの警報が出ていると知り調べたら、その中の3県がお正月に集まる親戚の住んでいる県でした。

その事もあり、少し顔を出す程度にして一緒に食事などはせずに帰りたいと夫に伝えると、もうごはん食べて帰るって言ってあるし今更断るのは無理と言われました💧

私たち家族は去年、ノロウイルスになって夫だけは何故か軽く済んで下痢だけだったからなのか、全く夫に危機感がありません。。

私と、娘は2日間酷い嘔吐に苦しんで、食事もほとんど取れませんでした💦

今、私は妊娠していて薬も飲めないのに、ノロウイルスになってしまったら、娘もまたあの症状に苦しむかもと思うと恐怖です😥
私はこんなにも不安なのに夫はなったらなったときでしょとか言ってます。。

どうすれば、夫にもっと危機感を持って貰えるのでしょうか?

それとも、私が心配しすぎなんでしょうか?

コメント

ゆでたまご

お正月の集まりは例年通りに参加します。
子供もたくさん来るので確かに怖いですが、
あまり子供には近づかないとか食事の時以外は家の中でもマスクするとかで乗り切ろうと思います。

ヒロ

うちなんて警告出てる地域ですけどみんな引きこもるわけにはいかないですからね~
買い物でも親戚の集まりでも
いきます!

ですがノロはキツイですからね、旦那さんの発言はちょっと軽率すぎますよね。

アボカドサラダ

警報出てる地域ですが、参加しますね( ̄▽ ̄)ノ
どこにいっても移る時は移るし、なにより子どもが部屋に閉じこもってたらストレスやばいので外に出してあげたいし。
さすがに体調悪い人がいたなら少し顔だしてさようならってしますけど…

ママリ

わかります‼︎
私も以前この時期にノロになってしまい、それ以来この時期はかなり神経質になってしまいます。

それに集まりも多いし、出来れば早く切り上げて帰りたいのが本音ですが、そういう訳にもいかず、結局お昼から夕方あたりまでいます😥
なので、三ヶ日が終わる頃は気疲れもあってかなり疲れてしまいます。

マスク、手洗い、うがいを入念にするしかないですかね😔

かよぴー

ノロは怖いし、なりたくない感染症のNo.1です‼︎‼︎‼︎‼︎

11月頃から毎日神経質に過ごしているので身が持たないかもしれません…笑

一応、集まりには行きますが、手洗いうがいの徹底と、なるべくトイレは自分の家で済ませる。食べ物は火がしっかり通っている物だけ‼︎にします。
ホント鬼のように神経質になってるので、自分で自分が怖いです😅