※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろす
ココロ・悩み

お知恵をお借りしたいです。本気で悩んでいます。弁護士相談も行く予定…

お知恵をお借りしたいです。
本気で悩んでいます。
弁護士相談も行く予定です。

離婚しました。
親権は私です。
子供たちも私と暮らしています。

今は面会を月に2回しています。

が、離婚してから数ヶ月たった頃。
相手に実は離婚前から女がいて、その女と
離婚後すぐ一緒に暮らしていたことが
判明しました。
離婚ってなった時も、家具など一切
いらないと言ったり、女の影は少しありました。
が、その事実を知るまで
1人で一人暮らしして、しっかり立て直そうと
しているんだろうと思っていたので
ショックが大きかったです。

が、私にはもう関係ないことですし
彼はモラハラ暴力男なのでこれ以上かかわり
たくないので、離婚前の不倫行為については
もういいんです。
でも、その彼女がいなければ、彼は私に
強気に離婚、と言ってこなかったと思うので
家庭を1つ壊した責任をその彼女はおって
いないことが、すごく腹ただしいです。

しかし
どこまで頭がお花畑なのか元旦那は
その彼女に子供を会わせようとしているんです。
前に1度彼の家で面会をしたことがあったようで
今思うとその時家には彼女がいたのでは?
と思います。
彼女の存在も、自慢したかったのか、自分から
俺の彼女さー教員免許あるし子供めっちゃ好き
なんだよね。
会わせたら、いろいろ買ってくれると思うし
たくさん遊んでくれると思うから!と。
家族ごっこがしたいのかしりませんが
ホント気持ち悪いし、
子供を巻き込んでほしくないんですね。

公正証書を書いたときも、第三者に無断で
会わせない。と、約束しました。

まだ離婚して半年です。

私が彼女に会わせたくないのは
子供を混乱させたくないからです。
まだ離婚して数ヶ月ですし
パパの彼女とかいうわけわからん
登場人物、無理です。

だし、それはこっちもでもし彼氏
とかできても子供をまきこまないって
決めてます。

で、問題なのは
クリスマスなんですが、泊まりで。
って言われたんです。
彼女はいないのか?と聞いたら
いないから。と、言われたので
とりあえずokしたんですが、
絶対いると思うんですね。

この場合みなさんならどうしますか?

私の中では
1.誓約書を2人に書いてもらう。彼女には会わせないと元旦那。元旦那の子供には会わない。と、彼女にはかいてもらう。

2、もともとモラハラ暴力男だったので月に2回も会うのが苦痛でした。なので、約束を破った場合は面会を減らす調停をする。とする。

考えているのはこの2つです。

他にもいい案はないでしょうか?

コメント