※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

支援センターや子連れイベントで息子が体調を崩すので、行くのが億劫です。皆さんは積極的に行かれていますか?

1歳になった息子ですが、支援センターや子連れイベントに行ったあと、毎回体調を壊します。
偶然かもしれませんが、毎度毎度なので、連れて行くのが嫌になってしまいました。
支援センターや子連れイベントは、みなさん積極的に行かれてますか?

コメント

うちは行ってます((o(^∇^)o))
体調崩したことないですね〜。支援センターは体調悪い子は行っちゃいけないことになってると思うのでそこで移る心配はないかなと思って勝手に安心してます!

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!
    たまに支援センターで鼻水だらだらだったり咳をしてる子がいるのです😓そこでうつっちゃうのでしょうか。。。
    毎度毎度なので、安心して行きたいです😣

• 12月26日
しいのみ

うちは積極的に行っています。
保育園の園庭開放は、胃腸炎が流行っていると聞いて今は控えてますが…。
1歳半過ぎてから、家のなかでは我慢できなくなりましたし、何かと危なくて私もダメダメ言ってイライラしてしまうので、支援センターのほうが安心して遊ばせられ、子どもも満足するのです(^^;
でも心配なら無理して行かなくても良いと思います。ただ、体力がついたり、風邪をひいても免疫がついたりはするので、外でも適度に遊んだ方が良いかなとは思いますが。

• こきむた

こきむた

私も免疫がつくんじゃないかなーと期待してぼちぼち行ってるのですが、もっと月齢低い時から行っていたほうがよかったのかなと思ってしまいます。支援センター、行ったら行ったで子供は楽しそうですよね😔
    免疫、、、、どうやったらつくのでしょうか。懲りずに行ったほうがいいのかなぁと、悩みます😔

• 12月26日
  • しいのみ

しいのみ

風邪もたくさん種類ありますからね。きっと目立たないけど、免疫もついてると思います。
    保育園よりは、支援センターは具合悪い子はいないですし、短時間なので…。
    私は悪いけど、鼻水だらだらな子が近くにいたら、なるべくそっと離してます(笑)
    行って後悔しちゃうのは辛いですよね。行っても短時間にしたりして、上手く利用できたらいいのかな。

• 12月26日
  • こきむた

こきむた

お返事遅くなりすみません。
    保育園、行くようになったらすぐ熱だすよーってよく言いますが、こんな感じなのかなといまから憂鬱です😥
    鼻水や咳の子がいたら早々に退散するっていうのも手ですよね。
    ビクビクしながら支援センター行くのも辛いですねー😥

• 12月27日
みーこ1001

ほとんど行ったことないです(^_^;)

• こきむた

こきむた

うちもそうでした。まだ数えるくらいしか行ったことありません😅
    行けば、色々なものに興味示したり、楽しそうなんですけど💦免疫つけるために行ったほうがいいのか、風邪を引かせないように近づかないほうがいいのか、悩みます😓
    みーこ1001さんは、お子さんとはおうちで遊ぶのがほとんどですか?

• 12月26日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちはまだ歩いたりもしないので家で遊ぶが公園に行くかです💦
    家とは刺激も違うからいいんだろうなとは思うんですが、私が苦手で😵
    特に今の時期は風邪くらいならいいですが、インフルエンザやノロが恐くて行ってないです(^_^;)

• 12月26日
  • こきむた

こきむた

お返事遅くなり、すみません。
    私も苦手です😣そうですね、時期的にもインフルやノロが怖いですし、しばらく控えようかな。。。。
    私、公園に行ったことなかったです😅歩かないし、靴ないし、まだまだ先だと思ってました。ちらっとお散歩がてらのぞいてみようかと思います!

• 12月27日