※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後生理が来ず、妊娠しているか不安。体調変化や基礎体温グラフを共有。妊活再開中で不安。3回流産で不育症検査対象か。

流産後1度も生理が来ませんが妊娠していますか??

2回連続流産後です。2回とも手術なし、自然排泄でした。2回目は10/10から出血し、10/20頃止まりました。
現在高温期22日目です。
11/8から胸の張り痛みがあり、次第に下腹部の張り、午後から強い眠気と倦怠感、歯磨き時の吐き気があります。

妊娠検査薬を使うとしても前回の生理が流産なので、使うタイミングが分かりません🥲

先生からは、11月中に必ず生理が来ますよ、と言われました。

基礎体温グラフを載せているため、不快に思われた方は申し訳ありません。見えにくくすみません。
測定出来てない所は落ち込んでいて測ってません。
普段の低温期は36.4から36.6℃台、高温期は36.8から37.2℃台です。

2回連続流産して心が落ち込んでるので、正直に優しい返答お待ちしてます。

気を取り直して4月から妊活再開しようと思った矢先でしたので、また流産するのではないかと不安が強いです。まだ20代前半ですが、先生からは3回流産すると不育症検査の対象になりますと言われました。。

コメント

しましま

基礎体温を見ると、高温期が3週間以上続いているように見えるので、妊娠検査薬を使ってみてもいいと思いますよ。
産後や流産後はホルモンバランスが崩れるのか、私は稀発月経、生理不順、無排卵月経、妊娠していないのに高温期が3週間以上続くなどの異常に見舞われました。
前回の生理からの単純な計算ではなく、基礎体温で確認されての高温期の日数なので、検査してみましょう。流産が2回続き、不育症の話もされて不安ですよね。
私は長く基礎体温つけ続けてきましたが、無排卵月経は流産後が初めてでした。基礎体温を見るとはじめてのママリさんは排卵はしている感じですよね。排卵が再開しているということが確認できているだけでも一歩前進ですよ。
赤ちゃん来てくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    しましまさん自身も辛い思いをされたのですね、それなのに優しいお言葉ありがとうございます。私も学生の頃、よく無排卵月経になり何度か婦人科受診していました。
    検査薬使ってみようと決心できました。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々申し訳ありません。先程妊娠検査薬で陽性が出ました。嬉しい気持ちよりまた流産するのではないか、心拍確認出来ないのではないかと不安がかなり強いですが、しましまさんの言葉で背中を押されて検査出来ました。本当にありがとうございました。

• 11月21日
しましま

おめでとうございます!
本当に良かったです!

確かにまだ気の抜けない週数ですよね。私も流産後の妊娠では色々考えてしまうこともありました。
でも、今までの経緯も含めて、きっと病院も更に丁寧に見てくださいますよね。
どうしても考えてしまうのは私も経験があるので、上手く不安も吐き出しながら、きっともうされていると思いますが、暖かくして大事に過ごしてくださいね。
赤ちゃん元気に大きくなってくれますように!