※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開後、周期が遅れていることに不安を感じています。授乳と生理の関係について知りたいです。

出産してから11ヶ月ぶりに生理が再開しました。
妊娠前からずっとつけているアプリに日付を入れると次の生理予定日が出てきたのですが、その予定日から既に44日経っています。
元々生理周期が人より長かったんですが40日までにはって感じだったので遅れています。
授乳はしていて完母です。再開前にかなり回数が減ったので生理が来たのだと思ったのですが、その後も変わらないペースで授乳しています。
生理って1度来たけど授乳の関係でまたこなくなる可能性ってあるんでしょうか?😭
夜は排卵日から1週間後…それよりもう少し後に1度だけしました。
それともあの生理はマボロシ…?😭
なにか経験ある方回答お願いします😭

コメント

りりー

完母で一年1ヶ月たって生理きました!ですが1ヶ月に2回きたり、1ヶ月来ずに次が来たりとバラバラで、授乳回数が1歳6ヶ月になり結構減ったのもあるのか、1歳7ヶ月の時に妊娠発覚しました!生理が来なくてまたどうせバラバラだろうと思ってたら上の子たちからママ赤ちゃんいるよねーとか自分自身も気持ち悪かったりして検査薬したらくっきりでした!
もし心当たりあるなら検査薬してみるのもありかもです💦
完母だしできない!て実際一年6ヶ月できてませんでしたがまさかの妊娠だったので!