※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
産婦人科・小児科

子供が最近の便通について心配しています。上の子が嘔吐下痢で病院に行く予定で、下の子も感染している可能性があるか悩んでいます。下痢だけの場合もあり得るかどうか、受診が必要か迷っています。

最近は1日1回の便が(出ない日もある)
昨日6回出て、夜中に1回(今)でました😱

回数が多い気がしてなりません💦
普段からこれくらい出る子もいるかとは思うけど
我が子はそうでもないのでなんかおかしい?かな?

因みに昨日上の子が嘔吐しています(3回)
クラスで嘔吐下痢が流行っているそうなので
おそらく、それです。

で、もしや下の子にもすでに感染してしまっているのかなと思い質問させて頂きました🙏タイミング的に2人とも同じなので可能性あるかな。

嘔吐下痢って嘔吐から始まり後で下痢をするイメージだけど、赤ちゃんにうつったとして下痢だけって有り得ますか?嘔吐がなく、至って元気なだけに判断がつきません💦上の子は確実に嘔吐下痢だと思うので病院に行く予定ですが、下の子のはどうしよう?受診した方がいいかな…

コメント

ままり

可能性はあるので受診したほうがいいと思います。
結局下の子も行くことになったら、病院に2回行くのも自分が大変なので💦

  • あめのひ。

    あめのひ。

    朝からも2回出たので、一緒に受診することにしました!ありがとうございました🙏

    • 11月21日