※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠8週で便秘から急に下痢になり、食欲低下や胃もたれで悩んでいます。病院での相談や食事に気をつけることを考えています。

便秘、下痢についての質問です。
今妊娠8週なのですが、7週から便秘に悩まされていました。
食べられるものも決まってしまっていますが、吐くようなひどいつわりはまだないです。
食欲はすごく落ちていて、一回に食べられる量は少ないですが、お腹は普通に空くので回数わけて食べてます。
便秘だったのが急に下痢になり、回数は1日1〜2回程度ですが左横腹、下腹部全体の痛みがあり…なぜか腹痛、下痢になるのは寝る前か朝早くかで、寝不足です。
日中は全くないんですが😞
また、食べると胃もたれで動けません💦
健診は1週間後…相談してみようかなと思うのですが、その日を最後に転院する予定なので、迷っています。

胃もたれあった方、どれくらいまで続きましたか?
下痢や便秘はどれくらいまで続きましたか?
また、病院に相談して薬とか飲まれてましたか?
下痢は、食べるものに気をつけたほうがいいんでしょうか?
冷たいものや油物などは特にとっていないつもりですが😣
普段はうどんや魚、温野菜、豆腐、パン、根菜を煮たものなどを中心に食べています。

質問ばかりですみません💦
全てではなくてもいいので、知っているものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

mi

胃もたれ、便秘は後期もありました😫多分お腹が大きくなるにつれて増していくかと、、
私は便秘すぎて水分たくさん取ってました◎
病院には相談してません!
相談しても弱い下剤?(💩を柔らかくしてくれる)ようなやつしか出されなくて、私は効き目ないと思って相談しませんでした(笑)
下痢のときもありました!
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^

• うさぎ

うさぎ

胃もたれまだ続きそうですね…
    便秘や下痢でお腹が痛いので、夜もよく眠れなくて気になってしまいます💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

胃もたれ等は悪阻の症状なので悪阻がおさまったら自然に良くなると思いますが吐くとかそういうのが治っても17週くらいまで胃もたれのような感じ続きました🥲妊娠中の下痢はよくある事で、辛いですが出ないよりマシかと!転院のタイミングでも相談できるならした方が安心だと思いますよー、

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね。
    週数くるの待つしかないですね〜
    一応病院でも相談してみます😊
    ありがとうございます

• 11月22日