※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人いたらイライラは増える?兄弟の必要性に悩む一人っ子の女性。周りの大変さに不安を感じるも、娘を溺愛中。

子供2人いたらやはりイライラは増えますか??
今ひとりっ子なので精神的に余裕があり、娘が可愛くて仕方ないです!毎日可愛いねぇって溺愛してます。笑
でも周り見てると子供が複数いるといっぱいいっぱいになってる子が多くて、毎日本当に大変そうで…上の子に怒鳴ったりイライラするって声も多くて、そうなるくらいならひとりっ子でいいかなと思う気持ちもあります。でも兄弟って娘にとっては必要なのかなと悩んだり…

コメント

4人居ますが増えたってことは無いです。
イライラすることはもちろんありますが
1人の時と比べて増えたってことはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭💓

• 11月21日

私はそうなのかもです。
1人だけと行動すると、そんなイライラしないです。
3人いると、誰かに合わせる必要があるから、イライラしちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が増えるとやはり擦り合わせるのが大変ですよね…😢

• 11月21日
さくら🍯

心の余裕がどれだけ持てるか…次第じゃないですかね👀
周りに協力者が多ければ多いほど子供がいくらいても余裕でやってけるし、毎日1人で何人も…だと爆発しちゃいますよね。
私自身は4人兄弟で良かったと思う事たくさんありますよ。
親が高齢になってからも誰かしらが支えられますし。(親と良好な関係を保ててれば)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人ならワンオペでも全然平気なんですけどね😅複数いると大変ですよね…うちは兄弟仲が良くないので、余計に不安が大きいのかもです。

• 11月21日
さくら

増えてはないです☺️
イライラはしますが、1人の時よりも意識が2人に分散されるので私は長女へのイライラはマシになった気がします。次女は2人目ということもあって、やらかすことも想定内なのでイライラする頻度も少ないです。

片方にイライラしてももう片方見て癒されることもありますし、体力的にはキツくなったと思いますが、イライラは私は減ったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減る場合もあるんですね😳✨確かに体力は絶対必要ですよね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

3人いますが増えてイライラというより、いっぱいいっぱいなときが増えました😅
でもある程度大きくなると子供たちで楽しそうに遊ぶので、それは良かったなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下の子が小さくて手が掛かる時期は大変ですよね💦

• 11月21日
ママリ

一人の時の方がイライラらしてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラが分散される場合もあるんですね😳✨それならいいですよね!

• 11月21日

3人とも自宅保育した夏休みや自粛中は発狂しそうになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂…😱私は夏休みは娘と何しよう!どこ行こう!ってワクワクなので、複数だとやはり壮絶になるんですね💦

• 11月21日